
by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハナコー園♪

旅の続きです。

お宿は大分県の九重に泊まり、次の日は
くじゅう花公園にいってきましたよ~!

園内には
ひまわり
大輪のひまわり。

ハナちゃん、ひまわり綺麗でしょ?
ハナコ&ひまわり
なんか”パクっ”といきそう・・・。食べられないよ・・・。

本当はコスモス狙いで行ったんですが、
コスモスにはまだ早かったようです。

でも、サルビアが満開でしたよ~
サルビア
お花畑の中を歩けば
とってもきれい
ハナコもうっとり☆

素敵なお散歩になりました。
ハナコ花畑
今週末あたりコスモスの見頃かもしれませんね。

近くにおでかけ予定のある方は、是非立ち寄ってみられては
いかがでしょうか?

帰りに以前から気になっていた建物に寄って貰いました。
シェ・タニ
すごく可愛い建物でしょ?
いつも「なんだろう??」と思いながら通過していたんですが、
近くに行くと、あま~い香り。

こちら、シェ・タニさんという洋菓子専門店でした。

店内でお茶とお菓子を頂く事も出来るようです。
バームクーヘンを買って帰りましたが、しっとりして美味しかったですよ。

え、写真?
ゴメンナサイ。反省の一句。
”へたこいた、気づいた時には、胃の中よ・・・”


くいしんぼう、ハナコ一家の週末旅行でした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 20:21 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

熱い視線・・・

旅の途中に、Dog cafe & run SORAさんへ寄りました。

看板犬のSORA君は、いつも大歓迎でお出迎えしてくれます。いらっしゃーい
SORA君、今日もイケメンスマイル全開です。


少し遊んでからハナコとお店の中でくつろぎ
えへ


向かいの席で雑誌を読む、とーさんに目をやると・・・

その向こうに焼けるような熱い視線を感じました。
SORA1.jpg
見えますか?


ちょっとズームで・・・
ねえ
うわぁ。ものすご見てますやん。

SORA君の思いがガンガン伝わってきますね。
早くあそぼ
はい。

SORA君、自分より遥かに小さいハナコに手加減して
遊んでくれる、ナイスガイです。

また会いに来るからね~。

さて、次の目的地へ・・・。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 19:15 |  おでかけ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出発

またまた久しぶりの更新となってしまいましたが

先週末、ハナコ一家はチョイ旅に行って参りました。

旅行ってもちろん旅先で色んな所に行くのも楽しいですが、
あれやこれやと準備をするのも、一つの楽しみだと思いませんか?

自分たちの荷物の準備を済ませ、
そしてハナコの荷物も
はなこのにもつ
着替え、ハンカチ、トイレ袋、目薬。

そして旅行と言えば『オヤツ』(←ですよね??)
もちろんハナコのオヤツも用意してあります!
おやつ
ハナコがチラ見してるオヤツは、『ラムボーン』。
そのまま”骨”です。

オヤツは500円以内なんですが、
ハナコにとっては長旅になると思うので、奮発して630円(税込!)。
ラム骨
旅に出る前からオヤツの事が気になるようです(汗


今回の旅は、とーさんの30歳誕生日のお祝いでもあるのです!
たんじょうび
大好きなとーさんの誕生日。
一緒にお祝いしようね♪

さてさて、荷物をリュックに入れて
うふ
出発です!

旅の様子はまた後日UPします。
”のらりくらり”でスミマセン!!
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 19:34 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめての(?)海

こんにちは。

昨日はカラっと秋晴れでとっても気持ちイイお天気だったので
ちょっくら遠出してきましたよ!
窓から


福岡県・福津市にあるカフェ・ゾーネさんへ行ってきました。

開店まで少し時間があったので
お店の裏の海岸へお散歩に・・・
海
すっごく綺麗ですよね~。
海とワンコと彼方☆ぐふふ。。。

もしかしたら、ハナコ海は初めて?
私達と会ってから海に連れてきたのは初めてなので
きっと初めての海なんだと思います。
初めての海を前にどんな事を思ったのかな・・・。

お店がオープンして店内へ。

なんですが・・・あのぉ・・・
店内の写真撮りたかったんですが・・・
田舎っぺのハナコ一家。
あまりに洒落た店内にチョット緊張してしまい・・・

写真を撮り忘れてしまいました(汗


こちらのランは、小型犬用・大型犬用・共有スペースの
3つに区切られていました。
どのランもゆったりで、大きなワンコも遠慮なく走りまわれますね~!
ハナコととーさん
ハナコは中型犬と言う事で、お店の方に
「そのランもご利用できますよ♪」と声をかけて頂きましたので、
大型犬スペースへ。
なぜ??・・・なんとなく。です。


ハナコもとっても楽しそうです!
わーい


いっぱい走って大満足♪
たのしいね


テラスもあって
リラックス
ちょっと休憩したりなんかも出来ます。
後ろの海では、ウィンドサーフィンしてる方がいました。

なんだか、絵にかいたような素敵な風景です。

こちらのお店、とってもお洒落でウンPのダストボックスが
ダストボックスと
こんなに可愛いワンコ型でした。

ずん
・・・。
もちろんハナコも可愛いのョ(汗

途中で他のワンコとも遊ぶことが出来ましたよ~
たくさん


帰りに神湊にあるジェラート屋さん「らく農家」へ寄って貰い
とーさんは”ジャージー牛乳&ブルーベリー黒酢”
ジェラート ブルーベリー
黒酢がジェラート?って意外な感じでしたが
食べてみるとさっぱりして美味しかったです。

かーさんは”完熟トマト&ジャージー牛乳”を。
ジェラート トマト
完熟トマトはしっかりトマトの味かしました!
果肉も入っていて、かーさん的にはかなりヒット!!


”こってり牛乳”も食べてみたかったんですが
私達の一人前で完売(涙

次回のお楽しみと言う事で♪

大大大満足の休日でした。


久しぶりの更新で長文になってしまいましたが
最後まで見て下さって有難うございます☆

しばらく更新できず、楽しみに見て下さっていた方、
申し訳ございませんでした。
のんびり更新ですが、よろしかったらまた遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 14:36 |  おでかけ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハナコの週末(後篇)

昨日の続きでハナコの週末(後篇)です。

実家にジローを迎えに行き、約小一時間のドライブで
SORAさんへ到着~!

看板犬のそら君はどうやら私達の事を覚えてくれているようで
いつもワンワン!!(早くこっち来いよ~!)と歓迎してくれます。
あそぼ
そら君、今日も笑顔満点~♪

そして今日は、ご出勤でした。
マダムさくらさん。
そらのおしりとさくらちゃん
手前に見える『坊主頭』はそら君のオケツです。
そら君のオケツ越しに、
「さくらちゃんこんにちは☆」


オケツで遊びたさをアピールするそら君。
早速ボール遊びしようね!

さすが大型犬、ボール遊びする姿がなんとも勇ましい。
そらボール遊び
こうやって拾ってきたボールを、
そら洗う
必死で洗う。
そら君流の遊び方らしいです・・・微妙に楽しそうだね。

これを何度も何度も繰り返す、そら君。
何かの修行のようでもある。

そんなそら君を
さくらちゃんのつぶやき
いぶし銀的なダジャレを呟きながら見つめる、さくらちゃん。
流石です、先輩!

そして、どこに行ってもマイペースなハナコ。
ランでのはなこ


内弁慶なジロー。
こわがりジロー

遊んだあとは、ご飯!
私達は
「しそのジェノベーゼ」
ジェノベーゼ
「ゆずめんたいパスタ」
ゆずめんたい

ワンコ達には
かつおのステーキ
かつおの香りステーキを。

いやしん坊のハナコとは対照的に
ジローかつお
「食」に関しては控えめなジロー。

そう、ジローのだから遠慮しないで食べてね!
ジローおいしい
んまぁ~、なんて”おしとやか”なんでしょう・・・

熱い視線を感じて振り返ると
ハナコかつお
はいはい。

ハナコおいしい
んまぁ~、なんて”がっつき”なんでしょう・・・

出会った頃はハナコのお尻をひたすら追い掛けてたジロー。
こわー
最近ハナコに若干引き気味(汗
ジローよ、現実は厳しいね。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 15:49 |  おでかけ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
