
by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今さらジロー。

こんにちは~
本日福岡県・ハナコ地方はお昼頃に激しい雨と雷でした。

苦手なんですよね・・・雷。
だんだん光と音の間隔が短くなってくる
あのジワジワ感が恐ろしくてたまりません。

今日は私に負けないくらい雷大キライボーイをご紹介。
じろう(
実家のコーギー、『ジロー』です。恋人募集中(熟女大好き)☆
ジローって(苦笑・・・と、よく突っ込まれますが、今更だからこそジローです。
(ちなみにジローの兄さんはタローです。)
いやぁサマーカットがよくお似合い、なかなかハンサムでしょ?

ジローはとにかく野性児です。
なにしろ実家がかなりの山奥なもので、お散歩は専ら『山』
「その辺の山は全部オイラの庭だぜっ」と、
凄い勢いで駆け回ります。
元気でなによりなんですが、その姿はまさしくケモノ!!

そして更に大好きなのはドライブ
ぺろ
一度車に乗ると、どこかに連れて行ってあげるまで降りようとしません。

なので、ジローのお決まりコースは
車→山までドライブ→駆け回る。
これを一日に何度も繰り返し、その度に父が付き合わされています。
可愛いワンコのお願いを断れないのは、どこも一緒ですね!


そして我が家のハナコですが、今日は再診の日でした。
炎症もすっかり引いて
ぱちり
ぱっちりオメメの復活でございます。

お見舞いのコメントやお言葉、本当に有難うございました!
ありがとうございました
暑い日が続きますので、皆様も体には気を付けてくださいね!


快気祝いにポチリとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 17:03 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女同士の秘密

夏と言えば・・・・「怖い話」。ですが、
心霊写真ではありません(苦
ちら
怖い。。



おっと、目が合い何故か隠れました。
ちら2
でも、ハナコさん・・・・「あんよ」を忘れ物してますよ。
忘れ物が多いのはかーさんに似てしまったかな?


多分コレはハナコなりの「そろそろ散歩に行きたいな~」サインです。
で、まだチョット日が高かったけど行ってきました。


最近のお散歩ロードには「トンボ」が沢山飛びはじめました。
とんぼ
毎日、暑い暑いとはいうものの、すこーしずつ季節は秋に向かっているんですね。

柿の木も、まだ真っ青とはいえシッカリと実をつけています。
かき


そんな秋の気配を感じながら、
今日はいつものコースからチョットだけコースアウトしてみました。


たまに違うコースを行くと、はじめてのお友達に会えたり、
新しいコースが開拓出来たり、楽しい事が結構あります。
そして、今日は新しいお友達に会いましたよ!
はじめまして
とっても可愛い豆柴の女の子です。

ハナコです
ちゃんと自己紹介出来た?!

で、カワイ子ちゃんのお名前は・・・・。
ひそひそ
『女同士の秘密』だそうです。
嘘です・・・すみません。完全に聞きそびれました(汗
”話に夢中になって肝心な事を聞きそびれる”最近こんな事が
スッカリメッキリドッサリ増えてきて、
季節の移ろいを感じながらちょっぴりおセンチになってしまったかーさんでした。

忘れっぽい・・・なんでかなー?
その訳は。分かるようで分かりたくない。

分かった方は。クリックお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 21:47 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

安静に・・・?

先日から玄関先で育てている野菜達。
嬉しい事にどんどん育ってくれています。
お野菜
でも・・・やっぱり気のせいじゃなく欲張って種蒔きすぎましたね。
野菜の皆さんチョット、窮屈そうで申し訳ない(汗
次回からは気を付けます~!


ところで、夏のお野菜「オクラ」がどんなふうに
生ってるかご存知でしょうか?
ちなみに主人は田舎育ちの農村ボーイだったはずなのに
知りませんでした。。
↓↓コレがオクラです。
おくら
散歩の途中に発見したので写真撮ってみました。
よーく見ると実がついてますね。黄色いのがお花です。
これもサラダに入れたりして食べると美味しいですよ~
夏はネバネバ食材でスタミナUP☆


あ・・・スッカリ野菜ブログみたいになってました。すみません。






さてさて今日のハナコですが、
こんにちは
自分のお部屋で涼んでいます。
だいたい涼みタイムに私が近寄っても「無視」なんですが、
今日はなんだかご機嫌?

そんな(珍しく)愛想のいいハナコに”ヨシヨシ”してあげようと
近寄ったとところ、




・・・・あれ?
ハナコ、なんか目の上腫れてない?
目
しかも赤くなってる。

どーしましたか?!ハナコさん。

人間で言うと「ものもらい」みたいな物なのかなぁーと思いましたが
念のため病院へ。


先生がおっしゃるには
「傷か何かが原因で炎症を起こしているんでしょう。」
との事で、注射を2本ブスリっと、点眼薬を処方して頂きました。
今日は安静にして、また2日後に診察です。


ハナコ、注射よく我慢したね~早く治そうね!
帰りの車の中、注射の興奮からか落ち着かなかったハナコですが





家に帰って安心したのか
安静に?
・・・・・・・(苦笑
しかもご丁寧にクッションの上に。





ねぇハナコ、その格好はあんまりじゃない?
はっ?
私にちょっかい出されて、不満な様です。



言ったもん
まぁ確かに「安静」にとは言ってたけどさぁ。
それは「ぐーたら」って言うんじゃないかな?ぷっ。



安静(ぐーたら)にして2日後の診察までにちゃんと治そうねー。


早くよくなーれ!クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


●可愛いフォントを見つけたので、今日から画像内で使用させて頂きています!
(KFひま字)http://www.kfstudio.net/blog/


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 14:48 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おねだり上手

朝から真剣な顔のハナコです。
真剣
何かを真剣に見つめています。




目線の先には
牛乳
とーさんが飲んでいる『牛乳』
やっぱり、ハナコ・・・”食”に関しては物凄く敏感、そして情熱的。
よっ☆パッション・ハナコ☆


でもさーハナコ・・・
そんなガツガツされたら、かーさんがご飯あげてないみたいじゃない?
あげてますよ!ちゃーんと。愛情たっぷり手作りご飯です。
ね、ハナコ。(完全に無視・・・(涙))



今日の朝食は、久しぶりに近くにあるパン屋さん『自然屋』へ。
自然屋
お店も綺麗で可愛いし、パンも種類豊富で美味しいんですよ!
前のテラスで買ったパンを戴く事もできます。でも今は暑いからチョット無理かな~

どれも美味しそうで、ついつい買い過ぎてしまいます。
パン
2人でこんなに。

2人で・・・?
足もとをチョロチョロするこの人は???
私のは?
ゴメンネ。そんなワクワク顔されてもハナコのは、あっりませーん!!!




そして今朝は実家からこんな夏の果実を戴きました。
どーん!
マンゴー
『沖縄マンゴー』
宮崎マンゴーも美味しいですが、負けず劣らず沖縄マンゴーも
とっても美味しい。
わーい。今夜のデザートに冷やしていただきまーす!



そんな甘い香りに誘われて、またまたやって来ました。
いやしん坊ハナコちゃん。
美味しそう
残念!
これもハナコのじゃないんですよ~

がっかり
そう言えば今朝からおあずけばっかりのハナコ。


ちょっと可哀想なので、ハナコの大好きなおやつ、アキレスをあげましたよ。
アキレス1
アキレスとセットで必要なのがペンチ。

なぜかと申しますと
アキレス3
物凄い勢いでガブリっときたり

アキレス2
女子とは思えない引きの強さでグイグイされたり。
ペンチがないと、とっても手が痛いんです。
そのままあげてもイイのかも知れませんが、10秒位で食べる?
いや、正しく言うと「飲み込む」んです。
もう少し味わって下さいね、ハナコさん。



ついつい可愛いお顔をされると甘やかしたくなりますが、
okawari.jpg
今日はもう、おしまい!


おかわりの変わりに・・・
↓ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
by ハナコ*  at 11:14 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

眠り姫☆

今日も朝からギリギリラインのお散歩を満喫~♪
ぎりぎり
また一段とギリギリ具合に磨きがかかった気が・・・


そして、お散歩から帰ってご飯を済ませると
寝る1
寝る・・・。耳が裏返ろうと
寝る2
TVボードにお尻が乗り上がろうと、ひたすら寝ます。
(どうやってこの体勢になったんだろう・・・?)


たまに場所を移動して
P1000205.jpg
和室で寝てみたり。
あんまり気持ち良さそうに寝てるから
ついついハナコの寝顔に誘われて、2度寝してしまいそうになります(汗



そして夕方
夕暮れ
(今日はいつもより少し遅めにしてみました。19:00頃)
とっても綺麗な夕暮れ。
正面に見えるのはカルスト台地の平尾台だそうです。

クンクン
この時間帯ならだいぶん涼しくなってるし、
ハナコも充分お散歩満喫出来たかな?


異常なし
チェックに余念がありません!

そしておうちに帰りご飯を食べると・・・
ゆったり
うっとり気持ち良さそう。

寝る3
ホントによく寝るハナコです。



なんだか平凡な一日でしたが、
朝日を浴びてハナコと散歩し、また夕焼けを眺めながらハナコと散歩し。
嫌な事や悲しい事があっても、こうやって一日が始まり一日が終わるんだなーと
思ったりしました。もしハナコと暮してなければ、こんなこと感じるなかったかも。
ありがとね、ハナコ。

ところでワンコはしっかり夢を見るようですね!
寝てるのにまるで走ってるように足をバタバタさせたり
寝言をいったり。どんな夢をみてるんでしょうか?
ちょっと覗いてみたいな☆

「いい夢みてね!」のおまじない。
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。






by ハナコ*  at 23:47 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブラッシング

また我が家の玄関先シリーズですが・・・
発芽
先日種をまいた「ルッコラ」「ラディッシュ」「バンビーノ」が可愛らしい芽を出してくれました。
(種蒔きから3日目です)
ちょっと欲張って種蒔き過ぎた感がありますが・・・まぁ初めてなんで。
暑さに負けずすくすく育ってほしいなぁーと思います!





最近のハナコですが、お散歩の時こんな風に
すれすれ
道の端ギリギリを通るので、ちょっと「ツンって押してみたい」衝動に駆られ・・・
うっしっし。。。

そろーり、そろーり。




よからぬこと
あ、いやいや(汗
さすが、そういう事には勘がいいですな。

さて、お散歩から帰ったハナコは大好きな(?)ブラッシングターイム!
きこえませーん
ちょっと迷惑そうですが、この時期抜け毛が凄いので
ハナコの為にも、かーさんの為にも。



しばらくブラッシングすると
こんなに
てんこもりっと収穫です。
いつも不思議に思うけど、こんなに毛が抜けてて毛が無くならないのか?
無くならないって事は、毎日こんなにたくさんのおNewな毛が生えてきてるってことかな?
ブラッシングあんまりやり過ぎも良くないらしいので。

「はい、ハナちゃんお疲れさまー。終わりましたよ~!」


自分の毛に興味深々のハナコ。
毛
風に吹かれてフ~ワフワっと動くので、なにか生き物だと思ってるようです。


誰の?
「ハナちゃんの毛よ~。かーさんの友達じゃなくて、貴方の分身よ!」


自分の毛だとはビツクリでしょうね。
うっそ
(鼻デカっ~)

でもブラッシングの後はとっても気持ち良さそうなハナコです。
気持ちイイ

気持ちいぃ~のハナコにポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください





テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 11:52 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あつ~い!

毎日本当に暑い日が続きます。

そんな日差しにも負けずに玄関の「カーリー」が元気いっぱいに
沢山の花をつけてくれましたよ~
お花
暑くてじっとしてても疲れてしまいますが、
綺麗なお花をみるとホッします!



いっぽう『はな』は『はな』でもあちらのハナさんは・・・


朝のお散歩から帰ってもまだ眠たいようで
眠い
怖っ!!目つき悪っ!!


しばし私の顔を「なにか?」という表情で見つめたかと思うと



あ、
寝た
寝た・・・。


そしてまたしばらくするとやっぱり暑いようで
暑い
扇風機の前をしっかり陣取ってしまいます。

暑い+眠いのハナコさん
また寝た
我が家は割と風通しも良いので日中エアコンは付けず
自然の風と扇風機だけなんですが、どうなんでしょう?
ワンちゃんの為には、早めにクーラー付けてあげた方がいいのかな・・・?

暑い季節、表情や行動に特に気をつけてあげたいと思います!
注意

あっつーい夏を乗り切るスタミナ☆
↓ポチっと一発注入お願います!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください

テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 22:09 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アイドル発見

午後から久しぶりに宇佐にあるDog cafe & run SORAさんへ行ってきました。
DogCafe_SORA.jpg

●看板犬の”そら君”●
そら君
今日も笑顔が素敵です!



●そしてチョビちゃん●
ちょびちゃん
物静かでおりこうさん☆大人の女性の余裕を感じます。。


そら君、いつもは外にいるんですが今日は店内にいました。
昨日熱射病で倒れてしまったそうです。
そら君の体は黒いから他のワンちゃんに比べてお日様を沢山吸収するのかな・・・



●そしてハナコ●
こんにちは
おぉ!ハナコもなかなかカメラ目線でいい感じ!!




カメラ目線・・・・というか
ハナコ
ご飯目線?(ハナコの好きなワンバーグです!)




食事を済ませてランへ。
ランではヨーキーのレオン君
れおん君
お水を飲む姿がとっても可愛かった~☆


Mシュナウザーのジャム君
ジャム君
ハナコにラブコールを送ってくれました。

2ワンちゃんと遊んで貰い

その後から来たミニチュアピンシャーのデューク君&ビーチ君は
ジャム君に負けないくらいハナコにラブコールを送ってくれました!
デューク君とビーチ君
今日はとってもモテモテのハナコさん。良かったね☆




でも、
本日のアイドルは・・・・じゃーんっ
さくらちゃん2
スタッフさんのワンちゃん、豆柴のさくらチャンです!!!!
かかかかかかわいい~~~っ(><)

どのくらい可愛いかと言うと・・・・
どんだけ





それはもう・・・・
これくらい
『はち切れんばかり』の可愛いさですたーーーいっ!!!!!

さくらチャン見事にワンピースを着こなして、なんとも愛くるしい。
私があんまり興奮してキャッキャ言うので、さくらチャンちょっと気分を
害してしまったかしら。。ごめんね。
さくらちゃん帰る
またその後ろ姿もツボです(≧▽≦)
冬場は毛が増えるので、更に可愛さ倍増だそうです。
考えただけでも、萌え~。。。。

またひとつSORAさんに行く楽しみが増えました!

コメん人:ハナかーさん*

ブログ村ランキング(コーギー)に参加してみました~
お帰りの前にどうぞポチっ↓とよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


※コメントは承認制ですので、ご了承ください
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 22:40 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワニさん

今日は夕方から雨だったので、お散歩は早々に切り上げ
家の中で遊ぶことに。

ハナコの大好きな”ワニさん(多分)”。テンション↑↑↑↑
わにさん1
噛みついたり。

わにさん2
さらに噛みついたり。

わにさん3
そして引っ張ったり・・・。






ひとしきりワニさんを弄んだあとは・・・・
ぽい
ひどい。ひど過ぎる。ワニさんの後姿がとても切なく、




かなしげ
前から見ると、何とも悲しげ。
完全にノックアウトされてしもたワニさんでした。
ワニさん、こんなハナコをこれからもヨロシクね。



にくQ
そんなワニさんをよそに、テレビを見ながら眠るハナコ。
可愛い肉Qさん







コメん人:ハナかーさん*
※コメントは承認制ですので、ご了承ください
by ハナコ*  at 21:52 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嫌いな事

今日はハナコの大嫌いな”耳掃除”
使う道具はコレ↓
注射
注射器です。(※針はついていませんよ!)
中に入っている液体は洗浄液です。

ハナコは以前から耳の調子が悪く、いくつか病院へ連れて行きましたが
なかなか調子が良くならず。
今通っている病院へ相談したところ、
綿棒やコットンでは掃除出来ないところにカビの一種が付着しているとの事。
無理に綿棒などを耳の奥に入れてしまうと、逆に傷付けたり炎症を起こしたり
する事があるので・・・。という事で、直接洗浄液を注射器に入れ、
耳の中に流し込みます。
しばらくじっとさせて、洗浄液を拭き取ります。

もちろんこんなことされるのは大っきらい!!!

私が注射器を棚から出すと、
!!!!
どうやら良からぬ気配を感じた様子。
いやな予感
あ、目を反らされました・・・。
何も見なかった事にしてるみたいですおちこみ

嫌よね・・・。ごめんねハナコ。

-----------------------------------------------------
ここからはスピード勝負絵文字名を入力してください
抵抗するハナコをとーさんに抱っこしもらい出来るだけ
さっさと終わらせるように!
-----------------------------------------------------

最近ちょっとハナコも私達も慣れてきて
割とスムーズに出来るようになりました。

だって、耳掃除の後は。

ご褒美のおやつチョコケーキが貰えるから。
早く
とーさん、催促されてます笑い。


ハナちゃん、よく頑張ったね!早く治そうね~


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください


by ハナコ*  at 23:33 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

忠犬ハナ公。

昨日はとーさんと沢山遊んでもらえて大満足のハナコ。

でも、今日からまたお仕事だから、おりこうさんに留守番しようね!
お見送り
一緒に玄関でお見送り。でも、なーんとなく寂しげなハナコです。

「じゃあ、ハナコ、行ってくるね・・・・」と切なそうなとーさん。
頭をなでなでしてもらって、、、って恋人同士ですか??
で、私には???私、スルー??

とーさんはお仕事に行ってしまったけど、
帰って来そうな気がして、しばらく玄関で待つハナコ。
待つ
なんだか見てるこっちが切ないです涙


「ハナコ、また夕方ね、ホラ、こっちで一緒に遊ぼう!」

と、声を掛けるも、かーさんの呼び掛けには反応せず・・・orz
忠犬ハナ公
そのまま眠ってしまいました。多分とーさんの夢でも見てるんでしょうね。
私が出掛けた時もこんな風なのか、知りたいよーな、知らない方がいいよーな。


あんまり気持ち良さそうに寝てるから、このままにしておこう。

さて、私は掃除でもと思い、2階の掃除を済ませて降りてみたら、
玄関に姿は見えず。





あれ?






発見汗あせ
でろーん
ダイニングテーブルの下でこんな事になってました。

玄関で待つ忠犬ハナ公も可愛いけど、
かーさん的にはこんなハナコが素敵だと思う親バカな私でした。

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください


テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 11:32 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お邪魔虫

今日はハナコの大大大大スキは-とは-とは-とな、とーさんと散歩。
とーさん大好き
なんだか、お尻もいつもより振り振りな気が・・・。



「ハナコさん、久々とーさんとゆっくりお散歩いかがですか?」うん!
ご満悦。




「よーし、今日はとーさんがボール投げしてやろーね!」

ボール投げ
ハナコさん、ちょっとフライング気味。



「ほーれ!!!!」



勢いよくボールを追いかけたハナコでしたが
ない
・・・・・・・・・。ぷっ笑2

「ハナちゃん、どこ見よん(笑)ココ、ココ」
とかーさんがボールを取り上げたところ。
ガゥ
必死。ちょっと本気?いや、結構本気?
それでもボールを離さずからかってたら・・・・




ガゥ2
怖~!!!!!!!かなり本気だったらしいです(汗

とーさんとのデートを邪魔するな!とばかりに攻撃されちゃいましたうしし




●●今日は新しいお友達に会いました●●
ミニチュアダックスフンドのミミちゃん、お歳は15歳だそうです。
P1000139.jpg
カメラに興味津々。かわい~ハート
また会おうね、ミミちゃん☆

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください

テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 21:48 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

親孝行(?)

昨日の夕方、ハナコを連れて公園に行ってきました。

公園
もう時間も遅かったので、貸切状態~☆


用を済ませて、さっそく大好きなピーピー♪ボール投げボール
なげて!(1)

「いくよ!そ~~~れっ!!!!」


(ハナコ、ボールめがけてダッシュ!!!)


「おーっ!ハナちゃん流石コーギー足が速いね。さぁボール持っておいでー」
「「よいしょっ、よいしょっ」
せっせ
はぁ~んポッカワユイわね。一生懸命ボールくわえて。




ピタ・・・・ッ!クルッ!



あともう少しの所で私にお尻を向け急にUターン。
ぷりっ
あぁぁぁーっ。やっぱりまたかorz


いつもあと少しの所で、こうなってしまいます。
で、結局私がハナコの方へダッシュ。
ちょっと休憩
ハナコの運動だか、私の運動だか・・・。
ダイエット中の私の為を思っての事?きっとそうかな。

「ハナコったら(はぁ~はぁ~)、かあさん思いのいい子だね。(ぜぇ~ぜぇ~)」


おつかれちゃん

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 10:37 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドライブ≠お散歩

おはようございます上
今朝のこちらは少し曇っていたので、朝焼けはこんな感じでした。
モーニングムーン♪

AhAh午前5時~♪(チャゲ&飛鳥 モーニングムーン)

まだ涼しいし、さぁハナコ今日もお散歩行こうね!
・・・・・ぐいっ。アレ?
行かない

ハナコ?まさか車に乗せろと?
どうやらハナコ的には『ドライブ=お散歩』と思っているところが
あるらしく、ときどきこうやって駄々をこねます。
「ハナコさん、朝からはちょいと無理なので、夕方でもドライブしましょ♪」
という事で渋々お散歩に行ってきましたが、

すね子
帰ってからもご機嫌斜めの様子で・・・。
”構うなオーラ”を放ってました

夕方のお散歩はお気に入りの公園に連れて行って
ボール遊びをしてあげようと思います!



今日は我が家の一員をご紹介
チームめだか

チームめだかの皆さまです。父から分けて貰いましたピース
めだかって色んな種類がいて、
カラーも形もそれぞれ個性的。とっても可愛いんですよー!

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください

テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 10:40 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さっきのハナコは・・・?

暑くなったので、お日様太陽が照り始める前に、
と思い早めに起きてお散歩しています。

我が家のハナコ、あんまりお散歩には興味がないらしく
朝からハイテンション上な私に若干引き気味(?)
ですが、家が近くなったと分かると、いきなり歩くスピードが変わります。

お目当ては・・・ご飯。
家に帰って足を拭いてあげると、自らハウスに突入~
「ごはん!ごはん!」とクルクル回り始めます。
”待て”の時は決まって上目づかいで「はやくぅ~は-と」とアピールしてきます。
ご飯(1)

この顔に騙されまい思いと、しばらく待たせてると、
滝のようによだれが笑2ダラーンっ。「ごめんごめん待たせ過ぎたね」

ご飯の事となると目の輝きが違います。

で、満腹になったら・・・・・・・・・・・・
ごろーん
んごごごごー(いびき)
「ハナコさーん、もしもーし。まだ朝の7時ですけど?2度寝ですか?
さっきのキラキラお目目の可愛いハナコさんは何処へー?」
起きる気配まったくナッシング。(しかも、すんごい伸びてるやん汗;

この後、掃除機の音にもビクともせず眠り続けました。とさ。

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 11:41 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初・コメント

はじめまして。コーギーのハナコです。
初コメント、ドッキドキうふですが、みなさんのブログで勉強させて
頂きつつコメントUPしていきたいと思います!どうぞヨロシクお願いします!

田舎暮らしの我が家ですが、お散歩ロードはこんな感じで、緑がいっぱいです
風景(1)


毎日ハナコのプリプリオケツを眺めながら、お散歩満喫していますよ!

ただし、この時期『ヘビ』に注意びっくり

コメん人:ハナかーさん*

テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 20:09 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
