
by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハナコの週末(前篇)

こんばんは!

みなさん、週末いかがお過ごしでしたか?

ハナコですが・・・・

土曜日は久しぶりにトリミングに行ってきました。
びーすぱ
いつもお世話になっているビースパさん。
我が家からはちょっと遠いけど、『ペット温泉』と言うだけあって
仕上がりはほんのり硫黄の香り。
「シャンプーしましたぜ」って感じのプンプン系の香り(分かりにくい?)は
あまり好きではないので、かーさん的にはビースパさん、とってもお気に入りです。


もちろんハナコも
トリミング
・・・。お気に入りのはず。

ハナコ、スマイル!スマイル!


ガラス越しに変なジェスチャーするかーさんに
トリミング2
やっ気付いてくれました。
視線が冷たい・・・気がするだけか・・・?


そして日曜日は、初カートでホームセンターデビュー!
我が家の近くに、ワンコ同伴OKのホームセンターを発見ッ

「コレは是非一度ハナコと来ねば!!」と鼻息を荒くしていた
かーさんの念願叶いました~。
かーと
シムケンさんもビックリの”アイ~ン顔”でハナコも嬉しそうです。


何を買いに来たかと言うと
ペットスエット
ワンコ用のポカリスエット、『ペットスエット』。
どうやらハナコは缶詰に釘付けのようです。

それともう一つ、この後実家のジローも連れて
Dog cafe & run SORAへ行こうという事で、ジロー用のリードを買いにきました。
わーい


そうそう、久し振りにお天気もいいしね!

ちょっと長くなるのでSORAさんでの様子は次回UPしますね☆
おたのしみに


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。

テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 22:35 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女の子だもん!

金曜の夜は飲み会で家にいない事が多い、とーさん。

はぁ・・・、寂しかぁ~(T_T)シクシク。
なーんて、家で待たれるのも切ないでしょう。ね、とーさん。

と言う事で、そんな日は迷わず実家へゴーゴー☆
ハナコも一緒にゴーゴー☆


ジロー、ただいまぁ!
どきり
あ、お休みのところゴメンネ~

実はジロー、カメラが大嫌い。
ジロー
何が怖いのかなー?
レンズが動くのが嫌?それともフラッシュ?
かなり顔が強張ってますねー。

はいはい、もう撮りません。



・・・・と言いつつ、最後の一枚
むっ
あぁ。完全にご立腹の様子です。
ゴメンネ~!

ハナコは?と言うと、ぜーんぜん平気。
平気

そんな事よりハナコが気になるのは
なにしてるの
ダイニングで作業中の母の事。

何をしているかと言いますと、
つばき
こーんな可愛い『椿』を作成中です☆


別バージョンで
つばき2
どうでしょう?
後ろのすだれに飾ってある朝顔も母の手作りです。


そんな母をじーっとに見つめるていたハナコ。
やっぱり女の子だから可愛いものが好き?


じゃあ、ちょっと拝借して
はなことつばき
パイポーズ☆



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 01:14 |  母の作品 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マイペース

こんにちは。

昨日のお天気予報では、激しい雨&雷と言う事でしたが
思った程雨も降ってないようで一安心のかーさんです。

そしてコチラ↓何??
ぬん
一目で分かったあなたはハナコ通!

正解は大した雨でもないのに
カッパを着る事に納得いかないハナコです。
ちら




でも今日は割とスムーズに出発~
すいすい
このとおりスーイスイ♪



ビックなお豆さんを発見し、
巨大豆
ビックなだけにビックリ・・・なんつって~つって~つって~

途中、二人の方向性に若干の
いかない

若干の・・・
ちがうの

若干の・・・
いやなの
ズレを感じながらも、なんとか和解し

無事帰宅いたしました。
ただいま


ハナコ、その顔。
まるで「か~さんがわがままばっかり言うから・・・
わがまま
って?!ハナコの方が一枚上手かな。


お散歩から帰ったあとは
ぼーるあそび
おやつの入ったボールでボール遊びなんかどう?
お天気悪いからストレスたまるよね~

ストレス発散、プリケッツ☆
ぷりけつ
下にもぐりこんだボールを取ろうと必死。


遊んだあとは
おやすみ
はい、おやすみ。
恐れ入りました。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。


テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 13:11 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『父』作

本日ハナコ地方、久しぶりにまとまった雨が降っております。

気圧に合わせてテンション低下するのが・・・我が家のハナコ嬢。
かっぱ
せっかく奮発して可愛いレインコートを買ったけど
そんな事じゃハナコのテンションは上がってくれませんね。

そうは言ってもお散歩に行かねば!

ハナコ、今ならちょっと雨弱くなってるから今のうちに行くよ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。
どんより
座り込みにて抵抗中。

この後、心を鬼にしてどんよりハナコを
半ば強引にお散歩に連れ出しました。

朝からそんな目にあわされて、ハナコのテンションは激下がりな事は
言うまでもありませんが・・・・・


ハナコ、素敵なプレゼント貰ったよね!?
すてき

私の父が、ハナコのディッシュスタンドを作ってくれましたよ☆
ジャンッ!!
フードスタンド
いいね~セレブみたいやんねッ!


わぉ
引っくり返って喜んでおります(汗

器用な父は、大抵の物なら私のリクエストに応えて作ってくれます。
我が家は父&母の手作りの品が沢山なんですよ♪

ハナコもちゃんと御礼言ってね!
ありがとう!

しばらく、更新をさぼって何をしていたかと申しますと、
いたって、ふつーの毎日を過ごしていました。
が、先週、右下奥で完全に生え切れずくすぶっていた親知らずを抜いてきました。
親知らず
一週間たった今でも、結構痛いです(涙
抜く時は「え?もう終り?」って位痛みもなく短時間で終わったのに。
どうやら、上の歯より下の歯を抜いたあとの方が痛いらしいですね。

ところで・・・
親知らずから、様々な細胞に変化する
”新型万能細胞「iPS細胞」(人工多能性幹細胞)”
をつくることに成功したそうですよ!!!すごーい!

「持って帰るんですか?」と不思議な顔されましたが
私の大事な親知らず、しっかり持って帰りました。
そのうち親知らずの価値が物凄く上がるかも。


でも、抜いて時間が経った歯でも大丈夫かな・・・・?

更新さぼった、かーさんに『喝ッ』の一発お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 10:58 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

分かれ道

みなさん、こんにちは。
本日ハナコ地方、午前中すっごい雨&雷でした。

お昼からはすっかり雨も上がり、夕方は快晴。
お散歩♪お散歩♪
出発

我が家を出てしばらく歩くと、左と右にあぜ道の分かれ道があります。
私から見れば、どっちも似たような道なんですが、
ハナコにとっては色々ワンコ事情があるらしく
分かれ道
このポイントでいつも考え込みます。

こっち
こっちにするか
(どちらかと言うとこっちの方が、緩やかで距離長めコース)

それとも
こっちか
こっちにするか・・・。
(こっちは砂利道で奥にお墓が・・・いろんな意味で刺激的なコース)


散々迷った挙句、今回は緩やか長めコースを選んだようですが
名残
やっぱり刺激的コースも気になるらしく、チョット進んでは振りかえり、


時には
戻ろう
戻っちゃわないョ。
だって、戻ったら戻ったで今度こっちが気になるでしょ?


こんな調子でノロノロ散歩していたら
今日は新しいお友達に会いました!
やっぱりこっちの道にして良かったねッ☆
シロ
もう、おじいちゃんだそうですが、とっても綺麗にお手入れされてて
ハンサム君でした・・・が、また名前聞くの忘れてしまいました(汗


ハンサム君に興味深々のハナコでしたが
なんでー
ぷっ。
軽くかわされてしまいました。

そんなこんなで約1時間のお散歩の間にスッカリ日も落ちて
薄暗い
薄暗くなってしまいました。

そうそう、最近我が家の近くでは変質者(?)が出没しています。
回覧板にもそんな事が書いてありました。

「私なんか・・・襲っても」って思いますが人の趣味は色々なんで。
防犯ブザーを用意しようと思います。
気をつけて
皆さんも夕暮れのお散歩はくれぐれも注意して下さいね!

応援ヨロシクお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
by ハナコ*  at 20:21 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごたいめ~~んっ!!

Dog cafe & run SORAさんへ行ってきましたよ~
今日は、実家のジローも一緒に連れて行きました。
ジローとハナコ

お山の大将ジロー、
初めてのドッグランにちょっと緊張気味。
ジロー
社交界デビュー、頑張れジローっ!!


看板犬のSORA君
SORA.jpg
今日も笑顔が素敵
って、うっひゃ~!!SORAビチャビチャやんね・・・どーした?


あ・・・・・そーいうことね
水遊び(1)
さすが、SORA。男はワイルドが一番!

そんなSORAにハナコも惚れちまったようです。
ね、ハナコ。
すごい
注)ドン引きしている訳ではありません・・・多分。

そしてチョビちゃん。
突然の雨に少し濡れてしまい、寒かったかな?
チョビちゃん
でもカメラを向けるとニッコリしてくれましたよ~



そしてそして・・・
今日はブログを通じて知り合った華ちゃんご一家に
ごたいめ~~んっ!!
華ちゃん
華ちゃ~ん、はじめまして。

ワンピースを見事に着こなしてとっても可愛いーっ☆
「87」は、華ちゃんのお名前から(ですよね?違ってたらスミマセンっ)


ハナコ、ちゃんとご挨拶してね。
こんにちは
まずは、そこですか?! ごめんよ、華ちゃん・・・


おーっと、華ちゃん
こんにちは2
ハナコに興味を持ってくれたかな?

そんな女子を横目に
3-2.jpg
全くマイペースなジロー。

女子はちょっと打ち解けたかな?
3.jpg
そしてやっぱりマイペースなジロー。

ワンコもそれぞれ個性があって面白いですね~


実は、、、ハナコ、だいぶん華ちゃんの事を追っかけまわしました・・・
華ちゃん、ゴメンナサイね。
きっとお姉さんだから我慢してくれたのかな。

でもとっても楽しかったようで、帰りの車も
帰ってからもひたすら爆睡です。
ぐっすり

こんなおてんば娘だけど、良かったらまた遊んでね~!
華パパ・ママさん、有難うございました☆

ワンコ達にポチっとクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。

テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 23:08 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

落書き

皆さま、
みなさま
・・・・。
こんにちは
せっかくのお盆休み、予想外にもいつもどおりかーさんと
過ごすことになったハナコです。

そのヤル気のなさ、何かご不満でも??

でもね、嬉しいお知らせです~。
とーさんが早く帰ってくるよ~!良かったね、ハナコ。

とーさんが帰って来てからは一緒にオリンピック観戦し
がんばれニッポン!


昼寝して
みてないよ
ねぇねぇ。ちょっと、かーさんと遊ぼうよぉ・・・


はぁーん、つまんない!

えーい、こうなったら一人遊びするしかないな。ニヤリっ



で、今回の餌食はとーさんです。
あし
まずは、間違えないように「右足」「左足」を明記してみました。
ちょっと遊び心を加えて、ハートマークなんか付けてみました。

うーん、でも可愛くしたいな~という事で
ちゅ
右足チャンと左足クンの「ちゅー」。
良くここまでされて起きないものだと感心です。

リアクションあっての悪戯。物足りないな~




!!!!!おっ!!!!
かんべんして
そうそう、リアクションはそうでないとね~っ。


ところで、話は突然変わりますが
母がクッションカバーを作ってくれました。
もともと多趣味な母ですが、また一つ”ハワイアンキルト”という
新たな趣味が増えたようです。
母の作品(1)
温かみがあって本当に素敵ですよね!
お母さん、いつもありがとう☆大切に使わせてもらいま~す

ハナコのナイスリアクションに
一票お願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 11:13 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

裸の付き合い

こんにちは~
皆さま、お盆休み突入でしょうか?

ハナコ家は・・・
「とーさん:盆休みナシ。
かーさん&ハナコ:ほぼ毎日休み」となっております。
という事で、今年のお盆は毎日と特に変わった事もなさそうです。

が、気分だけは休みになってしまったようで
今朝は1時間も寝坊してしまいました(汗
目が覚めると6:15。しまった~~。
スッカリ朝日が昇ってギンギン☆ギラギラ
仕方ないので車で田んぼまで行ってお散歩する事に。
てへへ
車大好きのハナコは、朝から車に乗れて嬉しそう。


田んぼお散歩中。
るんるん
やっぱりアスファルトより土の上がイイよね~
もう稲に沢山の穂がついてます!
今年も美味しいお米が沢山出来るといいなぁ。


田んぼdeさんぽを充分楽しんだハナコ。
とーさんを送り出したあとに、よーく見てみると何だが薄汚れてる気が。

そうだ。ハナコ、かーさんとお風呂しよっか?!
お盆だし、綺麗にしないとねッ
ぎくっ
昨日の「女同士の夕食」をあっさりスルーされた、かーさんですが
そんな事で凹んではおりませんよ!!

さぁハナコ。
今度は「女同士、裸の付き合い」でいがが?
ひょえー
注)ただ事じゃないお顔になってますが
決してイジメてるわけではございません。

水が怖いのか、かーさんの裸体が怖いのか・・・。
きっと水。ですよね????ね・・・・。


でもしばらくすると諦めた慣れてきたようで
慣れてきたよ~
落ち着きました☆


お風呂上がりはよーくタオルで拭き拭きして
いいきもち
ドライヤー。



やっぱりお風呂って気持ちいいね~
爆睡2

も一つオマケに
爆睡1
お風呂上りの肉球って、ピンク色でとってもかいぃ~プニっ。

でもハナコ、今日からお盆休みって方もいるのに
最後のショットがこれはどーかと思うよ。

はい、それでは皆さまにごあいさつ。
ごあいさつ
お盆もお仕事の方は・・・暑い中本当にお疲れ様です。
交通量がふえてますので、車の運転には気を付けて下さいね!
あとでみんなが仕事の時、ゆっくりお休み出来るといいですね~ムフフッ。

今日は働き者のとーさんに
頑張れ!のポチリお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 11:31 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おからバーグ

今日は久しぶりにハナコの大好きな
「おからバーグ」を作りましたよ!

いつも使っている”おから”はコレ↓
おから
ハナコだけに・・・はなおから・・・。
っていう訳じゃないんですよ。おからバーグを作るのに程よい水分なんです。
しかも150gずつパックされているんで、とっても使い易い。
なんだか、回し者みたいに売り込んでますが、、
もちろん普通のおからでも問題なし!です。


今回のおからバーグの材料は
材料
(3~4個分)
・おから 150g
・人参 1/2本(すりおろす)
・ひじき 一握り(お好みに合わせて)
・鶏ミンチ 200g
・ゴーヤ 1/2本(みじん切り)
※アレルギーなどがあるワンちゃんは材料変更してあげて下さい。
以上をマゼマゼ・コネコネします。
バラつくようでしたらつなぎに少々片栗粉や卵を加えても◎です!


あとはオリーブオイルをひいたフライパンで焼きます。
(ごま油でもいいですよ!)
やく
両面に焦げ色がついたら、蓋をして中までしっかり蒸し焼きにして下さい。


だいたい10分~15分で完成です~
あとはお好みの野菜などをトッピングして下さいね。
できあがり



ハナコ、お待たせ~♪
食べたい
やっぱり好きな事になると、目の輝きが違いますね・・・。


ほれ、ちゃんとオスワリ!
おすわり
ほぉ~、いつもこれくらい言う事聞いてくれたらねぇ~


「よし!」
美味しい
ハナコ・・・。相変わらず凄い勢いね。


あれ?もしかして「好きな物は先に食べる」タイプ?
きゅうり
ちなみにかーさんは「好きな物は後で食べるタイプ」です。
あ、聞いてないですね(汗

はい、今日もあっという間に完食です!
ぺろり
食後の「ゲップ」は美味しかったの合図かな?
またつくって
もちろん!

ハナコのおからバーグの材料をチョット拝借して
なすカレー
ナスとゴーヤーのカレーを作ってみました。
今日はとーさんがいないので、ハナコはおからバーグ
かーさんはカレー。
たまには女同士もいいね~♪


ね!ハナコっ!

・・・・・・。
とーさん
とーさん!可愛いハナコが待ってます。
飲み過ぎないで早く帰ってくるよーにっ!!


けなげなハナコに
”ポチリッ”お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 19:27 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハナコ事件簿(コンバットの巻)

こんにちは。
どうも夏バテか胃の調子が良くない、かーさんです。
(ただの食べ過ぎやろ?byとーさん)

お盆の間は病院もお休みなので、念の為早めに病院へ行ってきました。
お薬を処方してもらったんですが、ハナコには
私の薬がどーも”オヤツ”に見えるらしいです。
薬とハナコ
薬を見つめるハナコを見てたら、一年前のビックリ事件を思い出しました。

それは、ハナコが我が家にきて初めての夏でした。
その頃、私も仕事をしていたのですが、お昼休みに携帯を見たら
とーさんからのメールで
「至急TELして!ハナコと病院行ってくるから」

至急?!病院?!
もうこれはただ事じゃない・・・と思い慌ててTEL。
「ハナコが”コンバット”食っとった・・・」と。
えぇぇぇぇぇっーーーーーーー(*Д*;頭は真っ白。

「とりあえず病院に着いたけ、診察終わったら電話する」
との事でしたが、もう午後からの仕事はほとんど手に付かず。
待ってられない・・・と帰ろうとした時にとーさんからTELで
「解毒剤打ってもらったけ大丈夫。しばらく様子見て下さいって」

・・・・・ほっ。とはしたものの、やっぱりこの目で
ハナコの姿を見るまでは、不安だったので仕事が終わると
マッハで帰宅しました。
私が帰宅すると、いつもの元気なハナコだったので
やっと一安心する事が出来ました。

でも、なんで?
ハナコのお部屋にコンバットは置いてないし、ドアも確かにロックしたはず。
とーさんに状況を聞いたら、ドアじゃなくて反対の引き戸に
少し隙間が開いてて、どうやら
鼻でホジホジ→部屋から脱出→風呂場でコンバット齧る。
という事だったらしいです。
ホントに命に別状なくって良かったけど・・・
すんごいビックリしましたよ、ハナコ。
あー
いやぁーあの”血の気が引いた”感じ、かーさんは忘れられません。

でも、ハナコの部屋に置いてなかったとはいえ
ハナコに届くところに設置したかーさんが不注意だったよ。
そして引き戸もきちんと閉まってる事確認しないとね。
ホントにごめんなさい。気をつけるね。

ハナコも何でも口に入れないでね。
ごめんちゃい

ワンちゃんにとって、人間が口に入れるものは薬でも
美味しそうに見えるだろうなーって思います。
薬や殺虫剤の管理は、しっかりしないと・・・ですね。
たべちゃだめ

何かあってからでは、いけないもんね!
しっかり瓶に入れて保存デス。
びん
これからも一緒に元気に過ごしていこうね~



ランキング、2ケタ台になりました。
応援有難うございます!
これからもポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 11:38 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お留守番

今日は念願の場所に行ってきました。
でもハナコは一緒出来ないところなんですが・・・
ミレイ
北九州市立美術館で開催されているミレイ展へ。

友人となかなか都合が合わず、なんとか期間中に・・・セーフ!

「美術館へ」とか「ミレイ」とか、知ったような事を言ってますが、
スミマセン。。全然詳しくないです。無知です。。
ただ、どーしてもこのパンフレットにも掲載されている
「オフィーリア」が見たかったんです。

で、感想ですが、行って良かったです。
上手く表現出来ませんが、とにかく綺麗でした。
(どんだけザックリな表現・・・?)
もし機会があれば是非行ってみて下さい。8/17まで、あと1週間あります。
私も、もう1回行きたいなぁーって思ってます。
前売り券購入すると、少し割安ですよ!



お出掛けは楽しいんですが、、、
ただ・・・お出掛け際が辛いんです。
いくの?
ごめんね。美術館、ちょっとハナコは無理なのよ。


おいてくの
わぉ(--;)超後ろ髪ひかれ隊・・・(←歳がバレる!!)

いくの2
早く帰ってくるからね!




帰宅してみると
久々のお留守番でしたが、粗相もなく、ちゃーんとシートの上で
おトイレを済ませてくれていました。
ハナコ、おりこうさん☆ありがとね~



あっ、急いで帰ってきたのはいいけど、お土産忘れてしまったぁー。
ごっめーん(汗
お土産は?
いや、無い。ホントに御免。
でも、ハナコ。それ、かーさんのバック。
ぺちゃんこになってるよ。


いやいや、今日は何も言えません。

どーぞどーぞ、
ふてね
かーさんのバックで良かったら枕に使って下さい。
でも、”ヨダレ”は勘弁してね♪

お留守番のご褒美に
”ポチリ”お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 23:48 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハナコの楽しみ

●ハナコの大好きな事。
・とーさんに甘える。
・眠る。
・近所のオジちゃま、オバちゃまに「可愛いね~」と撫でてもらう。

でも、何より一番好きなのは・・・
「食べる!!!!!!」
という事で、食いしん坊ハナコのご飯を紹介します!
材料
以前はフード(ドライ+缶詰)をあげていたのですが、体重の増加が激しかったので
試しに手作りご飯に変えてみました。
今は100g前後しか、体重の変動はなく安定しています。

今回の食材は・・・
上段、左から「豆腐」、「かぼちゃ」、「人参」
下段、左から「鶏ムネ肉」、「ピーマン」、「キャベツ」です。


よく「大変でしょ~?」って言われるんですが、そんな事ないんですよ!
だいたい1度に4日分くらいのベースをまとめて作ります。
こーんな感じでお鍋でグツグツ煮込みます。
ぐつぐつ
あとはその日ごとに何かしらのトッピングを加えています。


ネバネバ食材の「モロヘイヤ」をトッピングしてみましたよ~!
それとほんの少しオリーブオイルをプラスしました。
もろへいや乗せ
スタミナ付けて、夏を乗り切ろうね(^_^)v


「なんだか、イイ匂いがするんですけどっ!」
私のごはん
すかさずハナコ登場です(汗


喜んでくれるかな?
わぉ
確かに少し手間かもしれませんが、
この顔見ると「今度はどんなのにしよっかな」って思いますよ!




食べたい?(只今「待て」状態)
たべたいっ!



ヨシっ!!!

味わって食べて・・・
がつがつ
・・・・ね。
ははは・・・そんなに喜んでもらえると作りがいがございます・・・。


あっという間に空っぽ。
げっぷ~
いつも綺麗に食べてくれてアリガトねっ☆
もっと沢山勉強して美味しいご飯作りまーす!


美味いご飯の隠し味!
”ポチリ”お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 08:45 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お日様パワー

こんにちは!本日もハナコ地方、ど快晴デス!

さぁさ、暑くなる前に掃除を済ませて・・・と、

ん、ハナコ?切なそうに何を見つめてるの?
おそと
そんな日の当る所、暑いでしょ?




ハナコの視線の先には、、、
美味しそう
夏野菜の日光浴です~

ゴーヤ
ゴーヤ


そして、トマト
トマト
野菜大好きのハナコにとっては、このうえない御馳走が窓越しに・・・
なるほど、そりゃ切ないよね。

 
ゴーヤは実家からの頂き物、
トマトは我が家で採れた物+ご近所さんからの頂き物です。

せっかくのお野菜、傷んでしまってはもったいないので
乾燥させてみてます!
ゴーヤって、乾燥させると栄養が何倍にもUPするそうなんです。
(他のお野菜もそうなのかな??)
トマトは上手に乾燥出来たら、オリーブオイルに漬けてみたいと思ってます。
どんな料理を作ろうかと、今からとっても楽しみです!ワクワク♪

あ、もちろんハナコにもちゃーんとおすそ分けするから
楽しみに待っててね!
待つ
だから、ハナコ。日陰に来なさいね・・・
野菜じゃなくてハナコが干乾びちゃうから(汗


応援ポチリ、ヨロシク願いしまーすっ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 13:17 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食べ物の恨みは。

こんにちは。
興味深々
今年の夏は我が家の畑、いや「花壇」でスイカを栽培しました。
全然期待していなかったんですが、驚くことに8個も実をつけ、
本日最後の1個を収穫しました。


ハナコ、それスイカっていうの。分けてあげられんけど・・・・
ハナコとスイカ
「だっこ」はさせてあげるよ!


収穫の喜びを味わうべく、早速切ってみました~
スイカ完熟
どぉぉぉぉーん!
わぉーっ(><)完熟ですよー
包丁を入れるとパキパキっと実が音をたてました。
しかも、すっごくスイカ臭(?)。味もあっまぁ~~~い☆

そんな音と匂いがハナコにとっても
欲しいな
たまらないようで。

そ、そんな目で見ないでください(汗
欲しいな2
見ないで。お願い。
しょんぼり
・・・・うん。あげられない。ごめん。

残念
完全にしょんぼりなハナコ。
ごめんね、ハナコ。ダメなものはダメなのよ。

この後、ハナコのご機嫌取りにちょっかいを出してみましたが
ことごとく無視され・・・・


お風呂からあがってみると
占領
完全にとーさんを独り占めしてました。
心なしか目が何かを訴えてる気が。

でもハナコ。。手、短い 手がだらしない(笑

ハナコの短い 手の代わりに、↓ポチンとお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。




テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 22:04 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリジナル・お散歩Bag

しーさー2
という事で、
ハナコのシャンプーに行ってきました。

最近自分でシャンプーだけはしたんですが
爪切り=間違って深く切っちゃったら絶対痛い・・・
肛門腺絞り=なんどかチャレンジしたものの一度もうまく出来た事がない・・・
素人の私にイジイジされるのはハナコも迷惑そうなので
無理はせず、プロの方にお任せしましょう。。

我が家からはちょっとだけ遠いけど、いつも「ビースパ」さんに
お願いしています。

お店につく前に、お店の近くにある文化記念公園へお散歩に行ってきましたよ。
公園
夏休みという事もあって、家族連れの皆さまで盛り上がっていました。
暑さも手伝って特にプールは大盛況。
綺麗な公園で、テニスコートなんかもありました。

私たちは少し奥の木陰をお散歩。
気になる
やっぱり初めての場所では、いつにも増して念入りなチェックが入ります。

しっかり用を達しておいてね!

だいたい1時間~1時間半でシャンプーが終わるので
私達はその間にお買い物を。

無印良品でこんなの作ってみましたよ~
ハナコBag
オリジナルお散歩Bag☆
無地のバックだけを購入して、一緒に設置されているスタンプを使って
オリジナルバックをつくろー!というものです。
(”HANAKO”部分、かなり脱線してますが、とーさんの芸術的センスという事で・・・)
ちなみに今回作ったのは一番小さいサイズで¥50でした。
サイズ的にもお散歩に丁度よさそうです。

なんだかんだプラプラしていたらあっという間に時間は経って
「終わりましたよ~」の連絡を頂いたのでお迎えに。
トリミング写真も撮りたかったのに・・・ついつい遊びすぎました(汗

ハナコもスッキリして気持ち良さそう。
綺麗にして貰ってよかったねっ!
特等席
最近のハナコの特等席は助手席の足元。
クーラーのMODEを足元からの風に変えているので
「ココが一番涼しぃ~」と知っているようです。

誰が教えたわけでもないのに、ちゃーんと学習してますね!

応援よろしく願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。




by ハナコ*  at 21:49 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タングラム

皆さん、「タングラム」ってご存知ですか?
なにそれ
いや・・・食べられないし・・・。
逆になにその「ほっかむり」。


タングラムはいくつかに切り分けた正方形を使い、指定の形を作る
パズルのような物なんです。実物は↓コレです。
タングラム

たとえば
ねこ
こんな猫ちゃんの形を作ったりするんですが、これが意外と難しい。
主人のお客様から頂いたんですが、その方は小学生の知育に
このタングラムを使用されているそうです。

なるほど・・・これはかなり頭の体操になります。

なんとかいくつかの形は出来たものの
元通り?
あれ???元に戻らない(汗
確かにこの枠の中にちゃーんと収まってたはずなのですが。
なんかオシイ感はありますよね・・・
あーーーーっもう。(気短ッ)


ハナちゃん、ヘルプっっ!!!!




しらなーい
って・・・・そりゃ、無理よね。



元通りにするのは、とーさんに取っといてあげようネっ。


8月のスタート!今月はもっとちゃんと更新できるように
がんばるぞぉ~、オォーっ!
応援のポチリ、ヨロシク願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 18:40 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
