スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

安静に・・・?

先日から玄関先で育てている野菜達。
嬉しい事にどんどん育ってくれています。
お野菜
でも・・・やっぱり気のせいじゃなく欲張って種蒔きすぎましたね。
野菜の皆さんチョット、窮屈そうで申し訳ない(汗
次回からは気を付けます~!


ところで、夏のお野菜「オクラ」がどんなふうに
生ってるかご存知でしょうか?
ちなみに主人は田舎育ちの農村ボーイだったはずなのに
知りませんでした。。
↓↓コレがオクラです。
おくら
散歩の途中に発見したので写真撮ってみました。
よーく見ると実がついてますね。黄色いのがお花です。
これもサラダに入れたりして食べると美味しいですよ~
夏はネバネバ食材でスタミナUP☆


あ・・・スッカリ野菜ブログみたいになってました。すみません。






さてさて今日のハナコですが、
こんにちは
自分のお部屋で涼んでいます。
だいたい涼みタイムに私が近寄っても「無視」なんですが、
今日はなんだかご機嫌?

そんな(珍しく)愛想のいいハナコに”ヨシヨシ”してあげようと
近寄ったとところ、




・・・・あれ?
ハナコ、なんか目の上腫れてない?
目
しかも赤くなってる。

どーしましたか?!ハナコさん。

人間で言うと「ものもらい」みたいな物なのかなぁーと思いましたが
念のため病院へ。


先生がおっしゃるには
「傷か何かが原因で炎症を起こしているんでしょう。」
との事で、注射を2本ブスリっと、点眼薬を処方して頂きました。
今日は安静にして、また2日後に診察です。


ハナコ、注射よく我慢したね~早く治そうね!
帰りの車の中、注射の興奮からか落ち着かなかったハナコですが





家に帰って安心したのか
安静に?
・・・・・・・(苦笑
しかもご丁寧にクッションの上に。





ねぇハナコ、その格好はあんまりじゃない?
はっ?
私にちょっかい出されて、不満な様です。



言ったもん
まぁ確かに「安静」にとは言ってたけどさぁ。
それは「ぐーたら」って言うんじゃないかな?ぷっ。



安静(ぐーたら)にして2日後の診察までにちゃんと治そうねー。


早くよくなーれ!クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


●可愛いフォントを見つけたので、今日から画像内で使用させて頂きています!
(KFひま字)http://www.kfstudio.net/blog/


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 14:48 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ハナコちゃん大丈夫ですか?

お目目痛そうv-409
しかも注射2本!
痛いのがまんして頑張ったねv-406
華ママ心配しました・・・

がっ!安静?ぐーたら?にしている姿みたら
少し安心しましたよv-407
はやく治るといいね!頑張れ~
by 華ママ 2008/07/30 00:13  URL [ 編集 ]

No title

華ママさん

ご心配有難うございます~!
今朝見たらだいぶ腫れも引いていましたので一安心です。

睡眠が一番の薬なのかも・・・ですねe-445

そして今日も朝の散歩から帰ってまた「ぐーたら」してます(汗
by ハナかーさん* 2008/07/30 07:47  URL [ 編集 ]

No title

ベスももさんへ

こんにちは。コメントご覧頂けていたら嬉しいのですが。

こちらこそ、逆に気を使わせてしまって申し訳ございません。
いつも楽しいコメント頂いているのに…。

もし宜しければ今後も遊びにいらして下さいね。
至らない点も多いかと思いますが
どうぞ、今後もハナコともどもよろしくお願いします!
by ハナかーさん* 2008/07/30 07:57  URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2008/07/30 18:34   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

