
by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タングラム

皆さん、「タングラム」ってご存知ですか?
なにそれ
いや・・・食べられないし・・・。
逆になにその「ほっかむり」。


タングラムはいくつかに切り分けた正方形を使い、指定の形を作る
パズルのような物なんです。実物は↓コレです。
タングラム

たとえば
ねこ
こんな猫ちゃんの形を作ったりするんですが、これが意外と難しい。
主人のお客様から頂いたんですが、その方は小学生の知育に
このタングラムを使用されているそうです。

なるほど・・・これはかなり頭の体操になります。

なんとかいくつかの形は出来たものの
元通り?
あれ???元に戻らない(汗
確かにこの枠の中にちゃーんと収まってたはずなのですが。
なんかオシイ感はありますよね・・・
あーーーーっもう。(気短ッ)


ハナちゃん、ヘルプっっ!!!!




しらなーい
って・・・・そりゃ、無理よね。



元通りにするのは、とーさんに取っといてあげようネっ。


8月のスタート!今月はもっとちゃんと更新できるように
がんばるぞぉ~、オォーっ!
応援のポチリ、ヨロシク願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 18:40 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

