スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お日様パワー

こんにちは!本日もハナコ地方、ど快晴デス!

さぁさ、暑くなる前に掃除を済ませて・・・と、

ん、ハナコ?切なそうに何を見つめてるの?
おそと
そんな日の当る所、暑いでしょ?




ハナコの視線の先には、、、
美味しそう
夏野菜の日光浴です~

ゴーヤ
ゴーヤ


そして、トマト
トマト
野菜大好きのハナコにとっては、このうえない御馳走が窓越しに・・・
なるほど、そりゃ切ないよね。

 
ゴーヤは実家からの頂き物、
トマトは我が家で採れた物+ご近所さんからの頂き物です。

せっかくのお野菜、傷んでしまってはもったいないので
乾燥させてみてます!
ゴーヤって、乾燥させると栄養が何倍にもUPするそうなんです。
(他のお野菜もそうなのかな??)
トマトは上手に乾燥出来たら、オリーブオイルに漬けてみたいと思ってます。
どんな料理を作ろうかと、今からとっても楽しみです!ワクワク♪

あ、もちろんハナコにもちゃーんとおすそ分けするから
楽しみに待っててね!
待つ
だから、ハナコ。日陰に来なさいね・・・
野菜じゃなくてハナコが干乾びちゃうから(汗


応援ポチリ、ヨロシク願いしまーすっ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 13:17 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは。またコメントさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
ハナコさん 野菜好きなんですね。今すぐ食べたくてしょうがない顔してますね(笑)
太陽の光りを浴びて育った野菜達がさらに光りを浴びて栄養いっぱいになったらもっと美味しくなりそう♪どんな調理方法があるのか知りたいです。
by ベスもも 2008/08/06 19:03  URL [ 編集 ]

No title

ベスももさんへ
こんにちは!コメント有難うございます。
嬉しいですっ☆

ハナコは野菜大好きですよ~
特に胡瓜とキャベツの芯が大好きです。
どうやら歯応え重視のようで・・・。

なにか素敵なレシピ考えようと思います。
楽しみにしていて下さいね~♪
by ハナかーさん* 2008/08/06 20:42  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわv-290
ホントに毎日暑いですよね
ゴーヤは、日光にあてたらいいんだぁ~我が家もゴーヤ大好きなので、早速試してみよう♪
ハナコちゃんトマト好きかな?
華は、トマト大好きでなのですが・・・
昔、我が家の、プチトマト畑を、荒らした常習犯ですv-406
トマトのレシピ楽しみにしてま~すi-184
by 華ママ 2008/08/06 21:06  URL [ 編集 ]

No title

華ママさん

こんばんわ~!
暑いですよね・・・華ちゃん&華ママさん、体調壊されたりしてないですか?

ゴーヤですが乾燥すると・・・なんと
「カルシウム15倍、ビタミン10倍、鉄分は30倍」だそうです!!
是非是非、試してみて下さいね♪

>華は、トマト大好きでなのですが・・・
昔、我が家の、プチトマト畑を、荒らした常習犯です
華ちゃん・・・なかなかの悪ですね(><;)
でもきっとそれ位美味しかったって事ですよね!

ドライトマトは庭先のルッコラとピザにしてみようかな~っ、なんて思ってます。
(上手く出来たら)UPしますね☆
by ハナかーさん* 2008/08/06 22:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

