スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハナコの楽しみ

●ハナコの大好きな事。
・とーさんに甘える。
・眠る。
・近所のオジちゃま、オバちゃまに「可愛いね~」と撫でてもらう。

でも、何より一番好きなのは・・・
「食べる!!!!!!」
という事で、食いしん坊ハナコのご飯を紹介します!
材料
以前はフード(ドライ+缶詰)をあげていたのですが、体重の増加が激しかったので
試しに手作りご飯に変えてみました。
今は100g前後しか、体重の変動はなく安定しています。

今回の食材は・・・
上段、左から「豆腐」、「かぼちゃ」、「人参」
下段、左から「鶏ムネ肉」、「ピーマン」、「キャベツ」です。


よく「大変でしょ~?」って言われるんですが、そんな事ないんですよ!
だいたい1度に4日分くらいのベースをまとめて作ります。
こーんな感じでお鍋でグツグツ煮込みます。
ぐつぐつ
あとはその日ごとに何かしらのトッピングを加えています。


ネバネバ食材の「モロヘイヤ」をトッピングしてみましたよ~!
それとほんの少しオリーブオイルをプラスしました。
もろへいや乗せ
スタミナ付けて、夏を乗り切ろうね(^_^)v


「なんだか、イイ匂いがするんですけどっ!」
私のごはん
すかさずハナコ登場です(汗


喜んでくれるかな?
わぉ
確かに少し手間かもしれませんが、
この顔見ると「今度はどんなのにしよっかな」って思いますよ!




食べたい?(只今「待て」状態)
たべたいっ!



ヨシっ!!!

味わって食べて・・・
がつがつ
・・・・ね。
ははは・・・そんなに喜んでもらえると作りがいがございます・・・。


あっという間に空っぽ。
げっぷ~
いつも綺麗に食べてくれてアリガトねっ☆
もっと沢山勉強して美味しいご飯作りまーす!


美味いご飯の隠し味!
”ポチリ”お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 08:45 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ハナコさんはと~っても大事に育てられているんですね!ご飯 美味しそうです。よだれ出ます。私は一人暮らしなので 仕事から帰宅したらへとへとでご飯作る気がありません。私も見習って作らなきゃ! 栄養バランスもいいハナコさんご飯。私もいただきたいくらいですワン♪
by ベスもも 2008/08/07 18:51  URL [ 編集 ]

No title

ベスももさんへ

こんばんは☆
ハナコのご飯、時々味見してみるんですが…美味しいです。
特に味付けもしてないんですけど、素材の味ですかね?

お仕事帰ってから、料理するのって大変ですよね。
ご近所さんなら我が家のおかずで良ければお裾分けに行きたいものですが。。
是非栄養のあるもの召し上がって下さいね!
by ハナかーさん* 2008/08/07 19:38  URL [ 編集 ]

No title

おっは~v-290

昨日から暦の上では秋だそうで
残暑お見舞い申し上げます
でも、今日も朝から暑いですね。

こまめに色々して、すごいね。
感心する~~v-421
だんなさんウラヤマシス。

うちにも持ってきてほしいワン♪
御礼にうちのだんなお貸しします。はなちゃんのように人懐っこいですよ。どうかしら??(笑)
by まなちん 2008/08/08 05:28  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして。
仕事中なのに
一気に読ませてもらいました。
ハナコ可愛いですね。
個人的には
もうちょっと太った方が
好きですけど・・・。
ちょくちょく覗かせて下さいね。
by RYU.K 2008/08/08 10:28  URL [ 編集 ]

No title

まなちんへ

おはよー

残暑お見舞いありがとうございます
しっかし、ホント残暑厳過ぎやね!
水疱良くなったかい?!

>だんなさんウラヤマシス。
・・・・。多分暇人と思われてるような気が。

ハナコのご飯で良かったら
今度ラブちゃんにお裾分けするよ~!冷凍できるし!
食べてくれたら嬉しいな♪
あ、でも旦那様は(^^;)気持ちだけ頂きます(爆
by ハナかーさん* 2008/08/08 11:29  URL [ 編集 ]

No title

RYU.Kさんへ

こんにちは~

>仕事中なのに
>一気に読ませてもらいました。
あれまぁー(><)有難うございます。
見付からないように気を付けて下さいねっ。

是非また(こっそり)見に来て下さいね~☆
by ハナかーさん* 2008/08/08 11:39  URL [ 編集 ]

No title

ハナコちゃん幸せだね♪

手作食っていいですよね!
我が家は、ドッグフードですが。。。
最近凄く手作り食が気になります。
ハナコちゃんの毛並み&体型みていたら、
挑戦してみたくなりました。
華ママは、全然知識がないのでv-406
よかったらレシピ教えてくださいv-353
by 華ママ 2008/08/08 16:46  URL [ 編集 ]

No title

華ママさんへ

こんにちは!!
手作り食、とってもおススメです☆

>ハナコちゃんの毛並み&体型みていたら、挑戦してみたくなりました。
そう言って頂けると作り甲斐があります~e-266

レシピ、ご案内しますよー。
ちょっと長くなるかも…なので
メールしても大丈夫ですか?!

それと私はよく「かんたん犬ごはん」っていう本を参考にしてますよ☆
http://www.wanderland.jp/susaki-book01.htm
華ママさんの参考になったら嬉しいデス(^0^)/~
by ハナかーさん* 2008/08/08 18:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

