スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハナコ事件簿(コンバットの巻)

こんにちは。
どうも夏バテか胃の調子が良くない、かーさんです。
(ただの食べ過ぎやろ?byとーさん)

お盆の間は病院もお休みなので、念の為早めに病院へ行ってきました。
お薬を処方してもらったんですが、ハナコには
私の薬がどーも”オヤツ”に見えるらしいです。
薬とハナコ
薬を見つめるハナコを見てたら、一年前のビックリ事件を思い出しました。

それは、ハナコが我が家にきて初めての夏でした。
その頃、私も仕事をしていたのですが、お昼休みに携帯を見たら
とーさんからのメールで
「至急TELして!ハナコと病院行ってくるから」

至急?!病院?!
もうこれはただ事じゃない・・・と思い慌ててTEL。
「ハナコが”コンバット”食っとった・・・」と。
えぇぇぇぇぇっーーーーーーー(*Д*;頭は真っ白。

「とりあえず病院に着いたけ、診察終わったら電話する」
との事でしたが、もう午後からの仕事はほとんど手に付かず。
待ってられない・・・と帰ろうとした時にとーさんからTELで
「解毒剤打ってもらったけ大丈夫。しばらく様子見て下さいって」

・・・・・ほっ。とはしたものの、やっぱりこの目で
ハナコの姿を見るまでは、不安だったので仕事が終わると
マッハで帰宅しました。
私が帰宅すると、いつもの元気なハナコだったので
やっと一安心する事が出来ました。

でも、なんで?
ハナコのお部屋にコンバットは置いてないし、ドアも確かにロックしたはず。
とーさんに状況を聞いたら、ドアじゃなくて反対の引き戸に
少し隙間が開いてて、どうやら
鼻でホジホジ→部屋から脱出→風呂場でコンバット齧る。
という事だったらしいです。
ホントに命に別状なくって良かったけど・・・
すんごいビックリしましたよ、ハナコ。
あー
いやぁーあの”血の気が引いた”感じ、かーさんは忘れられません。

でも、ハナコの部屋に置いてなかったとはいえ
ハナコに届くところに設置したかーさんが不注意だったよ。
そして引き戸もきちんと閉まってる事確認しないとね。
ホントにごめんなさい。気をつけるね。

ハナコも何でも口に入れないでね。
ごめんちゃい

ワンちゃんにとって、人間が口に入れるものは薬でも
美味しそうに見えるだろうなーって思います。
薬や殺虫剤の管理は、しっかりしないと・・・ですね。
たべちゃだめ

何かあってからでは、いけないもんね!
しっかり瓶に入れて保存デス。
びん
これからも一緒に元気に過ごしていこうね~



ランキング、2ケタ台になりました。
応援有難うございます!
これからもポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 11:38 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

