
by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おからバーグ

今日は久しぶりにハナコの大好きな
「おからバーグ」を作りましたよ!

いつも使っている”おから”はコレ↓
おから
ハナコだけに・・・はなおから・・・。
っていう訳じゃないんですよ。おからバーグを作るのに程よい水分なんです。
しかも150gずつパックされているんで、とっても使い易い。
なんだか、回し者みたいに売り込んでますが、、
もちろん普通のおからでも問題なし!です。


今回のおからバーグの材料は
材料
(3~4個分)
・おから 150g
・人参 1/2本(すりおろす)
・ひじき 一握り(お好みに合わせて)
・鶏ミンチ 200g
・ゴーヤ 1/2本(みじん切り)
※アレルギーなどがあるワンちゃんは材料変更してあげて下さい。
以上をマゼマゼ・コネコネします。
バラつくようでしたらつなぎに少々片栗粉や卵を加えても◎です!


あとはオリーブオイルをひいたフライパンで焼きます。
(ごま油でもいいですよ!)
やく
両面に焦げ色がついたら、蓋をして中までしっかり蒸し焼きにして下さい。


だいたい10分~15分で完成です~
あとはお好みの野菜などをトッピングして下さいね。
できあがり



ハナコ、お待たせ~♪
食べたい
やっぱり好きな事になると、目の輝きが違いますね・・・。


ほれ、ちゃんとオスワリ!
おすわり
ほぉ~、いつもこれくらい言う事聞いてくれたらねぇ~


「よし!」
美味しい
ハナコ・・・。相変わらず凄い勢いね。


あれ?もしかして「好きな物は先に食べる」タイプ?
きゅうり
ちなみにかーさんは「好きな物は後で食べるタイプ」です。
あ、聞いてないですね(汗

はい、今日もあっという間に完食です!
ぺろり
食後の「ゲップ」は美味しかったの合図かな?
またつくって
もちろん!

ハナコのおからバーグの材料をチョット拝借して
なすカレー
ナスとゴーヤーのカレーを作ってみました。
今日はとーさんがいないので、ハナコはおからバーグ
かーさんはカレー。
たまには女同士もいいね~♪


ね!ハナコっ!

・・・・・・。
とーさん
とーさん!可愛いハナコが待ってます。
飲み過ぎないで早く帰ってくるよーにっ!!


けなげなハナコに
”ポチリッ”お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 19:27 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

丹波牛ジャーキー

http://www.dogs-mundo.com/

おいしそうです
我が家も 一度つくってみようと
おもいます。

初めまして 
今日は ワンちゃんのスローフードのお店
手作りジャーキーのお知らせに来させて頂きました。
京都 丹波から 丹波牛を中心とした
すべて国産のおやつです
お店の中で 手作りしています。

是非 一度 HPをご覧下さい。

DOG'S MUNDO 

by 空 京都丹波から 2008/08/12 19:55  URL [ 編集 ]

通りすがりのお腹が空いているベスももです…一口いただきたい…♪おからバーグ美味しそうですね!ヘルシーな手作りご飯だから ハナコちゃんの毛並みが綺麗なんですね。毎日の何気ない食事こそが健康の源。料理上手なかーさんがいるハナコさんが羨ましいです☆
お盆休みにおからバーグ作ってみますね。
by ベスもも 2008/08/12 22:17  URL [ 編集 ]

No title

ベスももさんへ

こんばんは?
お盆はゆっくり休暇が取れそうでしょうか?
我が家のとーさんはお盆も仕事だそうで…
ハナコはちょっとガッカリかも。

おからハンバーグ、材料を少しプラスすれば
充分美味しく戴けると思いますよ!
是非試してみて下さいねッ。

素敵な休日をお過ごし下さいね♪
by ハナかーさん* 2008/08/12 23:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

