スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

引きずるタイプ?

朝晩はとっても涼しくなりましたね。

秋と言えば収穫の秋。
田んぼでは稲穂が「そろそろ刈り獲ってくださーい」と頭を下げてますよ。

今朝、田んぼの横をお散歩していると
はとさん
農家の皆さまより一足先に鳩サンが新米を堪能していました。

それを見たハナコ。
まてー!
農家の皆さまに代わって、鳩サンを追払いました。

”朝からいい仕事した感”に酔いしれながら
しばらく歩いていると、今度は
鶏たち
ニワトリ(↑ウコッケイですかね…?)の軍団に遭遇。
思いっきりこっち見てますやん(汗

しかも、コケーコケーとかなり物申してらっしゃいます。

ハナコ、一発言ってやってよ。



みえませーん
わぉーッ。

さっきのハナコは、何処へ~?
この後、軍団で新米を堪能する鳩サンを発見するも、
また見えない振りを決め込んでいました。

問題は種類ではなく、”頭数”らしいデス。


午後からはハナコと、お気に入りの公園に行ってきました。
マックス
12歳になるMダックスのマックス君。
とっても元気なマックス君に会って、ハナコのテンションも
上昇↑↑

さぁハナコ。
ん?
ボール遊びでもしよっか?!

ぷい
あれ・・・ご機嫌ななめ?
いつもなら飛び付いてくるボールに「ぷいっ」

しょんぼり
今朝、頭数で不戦敗した事を引きずってるんでしょーか?
それともかーさんが笑ったから??

あらら・・・ごめんね、ハナコ。

最後くらいはいいお顔でお願いしますねー。
ちょっと引きずるタイプのハナコですが、
よろしく
今後ともヨロシクお願いしまーす!

↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 23:00 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございます!

ハナちゃんも引きずるタイプなんですか~?
ウチのてんも番犬のつもりで「誰か来たよ~」と吠えるのですが、実際誰も来ておらず外れることが多々あるんですね。その度に「てんちゃん、残念。誰もいないよ」と笑って教えるとふてくされてしばらく背を向けた状態です(笑)
その姿がまた可愛いくて笑っちゃうひどい飼い主です☆
by nori 2008/09/04 08:52  URL [ 編集 ]

noriさんへ

おはようございます~
ふてくされてる、てんちゃんの姿想像して
思わずニンマリしてしまいましたよぉ!

てんちゃん的には「いい仕事したわよッ♪」って感じなんでしょうね。

コーギーってホントにお茶目なワンコですよね。知れば知るほど魅力的☆
by ハナかーさん* 2008/09/04 10:04  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

ハナコちゃんも頭数で決めるんですね(笑)
我が家の華も同じですよ。
庭に、時々ハトさんやスズメさんきたら(一匹の時)
もぉ~そりゃ~大変!! ムチャクチャ攻撃態勢ですが、
一歩外にでて集団でいたら見えてないもん(^^;

頭数が多い時、ハナコちゃん&華だったら大丈夫かな?

数に負けるなハナコちゃ~んっ!
by 華ママ(福岡) 2008/09/04 17:12  URL [ 編集 ]

こんばんは!

華ママさんへ

華ちゃんもですかー?
「見えてないもん」しますよねー。バレバレやっ!ちゅうのに。

でも、コーギーってもともと牧羊犬。群れになってる
羊なんかを追い掛けたりするんらしいですが…
”群れが苦手”ってどういう事でしょうね…(汗

華ハナコンビだったら大丈夫かも!?
華ちゃん、ユニット組んじゃう?
by ハナかーさん* 2008/09/04 19:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

