スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オヤツの時間

今日は昨日ふてくされ気味だったハナコに
オヤツを作ってあげました。

今回はクッキーを焼きます。
味は「プレーン」「きなこ」そして「ゴーヤ」の3種類。
きじ


以前乾燥させたゴーヤ(↓コレ)が
美味しそう
カリっと仕上がっておりましたので、
フードプロセッサーで細かくしてクッキーに混ぜ込んでみました。

私がキッチンでゴソゴソしていると・・・
なになに
はい、かしこまりました!

こんな感じで
クッキー
いろんな型抜きを使ってみましたよ~

焼きあがりは
焼き上がり
うーん、なかなか美味しそう!

「きなこ」に黒砂糖を加えて、かーさん用も作りました。
(そういう事に関しては抜かりありませんッ)


冷ましてから早速試食♪
試食担当はもちろん
どれがおこのみ?
ハナコのお仕事でございます。

さて、ハナコ。どの味がお好み?
かーさん的には「きなこ」がおススメよ~

「よし!」の合図で

「きなこ」VS「ぷれーん」。
タッチの差で「きなこ」の勝利でした。
(でも食べるスピードが速過ぎて写真撮れず・・・(涙)
ごーや
あれ?
ちゃんとゴーヤさんも食べて下さいよ!


ごちそうさま
とっても美味しそうに食べてくれたので

オマケでもう一つきなこ味をサービス。
こっそりテーブルの上に置いてみましたが
くまさん
気付いてませんねームフフ。

ハナコ。
そこそこ
そこそこ。

テーブルのクッキーを見つけると
瞬間でパクリ!また撮れず・・・。

もうないの?
食べ過ぎは禁物です。また明日ね!

オヤツに満足してくれたようで
ぐにゃ
こーんな妙な体勢で


こーんな妙なお顔で昼寝タイム。
ぺろ
オヤツを食べてる夢でも見てるんでしょうかね?!

↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 20:05 |  手作り |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なんて美味しそうなクッキー!ハナコちゃん 幸せ者だぁね(^O^)/
中には以前天日干ししたゴーヤも入ってるなんてヘルシーですね!美味しいオヤツに満足したハナコちゃんのぐにゃりと寝転ぶ姿は軟体動物のようです(笑)可愛いですね☆
by ベスもも 2008/09/04 21:55  URL [ 編集 ]

ベスももさんへ

こんばんは!
きなこ味(かーさん用)はなかなか美味しかったですよ~

ただゴーヤ入りは…微妙なお味でした。
でも体にイイ事は間違いナシですね。

あんな体勢で寝てきつくないのか心配になりますが、
ハナコ的にはくつろぎポーズのようです♪
by ハナかーさん* 2008/09/04 22:21  URL [ 編集 ]

No title

テーブルの上のおやつに気付かないでいるハナちゃんが可愛い~☆
おやつ3つ置いてゴーヤが最後っていうのは、やっぱりちょっと違う香りがしたのかな?

ウチのてんはいろいろと病気をしやすく、エサが決まっていたりガムのおもちゃも禁じられているのでエサ以外は食べさせられないんですよ~(可哀そうに)

おやつをあげながらコミュニケーションとってみたかったな~
by nori 2008/09/05 09:57  URL [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちわ。
華ママさんのところから遊びにきました。
すみません、ややこしいのですが、華ママさんとよく遊びにいくブログで知り合い、くしくも同じ「華」という名前のコーギーということで、時々華ママさんのブログに遊びに来ています。

私は、山口の東の方(笑)にすんでいるので、華ママ(山口)と、言うてます。

ハナコさんちも田舎とのコト、華(山口)も蓮田に囲まれた田舎。
すみません、思わずコメント入れちゃいました。

また、よければ、華(山口)のブログにも遊びにきてくださいね。
クッキーすごく美味しそうでした
ただ今、お昼前…お腹が空きました。
by 華ママ(山口) 2008/09/05 11:25  URL [ 編集 ]

はじめまして!

華ママ(山口)さんへ

こんにちは~!!
なんで“(福岡)”なのかなー?と思ってたんですが、
なるほど~華ママ(福岡)の謎がやっと解けました☆
華ちゃんの”華”の字も同じなんですね♪

田舎はチョット不便だなぁなんて思う事もありますが、
ワンコと暮らすにはやっぱり田舎がイイですよね~
蓮田、花の咲く時期は綺麗でしょうね!そして、蓮根・・・大好物です(笑

是非また遊びに来て下さいね。
私も今から華ママ(山口)さんのことろへお邪魔しマ~スッ☆
by ハナかーさん* 2008/09/05 11:47  URL [ 編集 ]

noriさんへ

おはようございます!

食べる事が好きなワンちゃんにとって、食事制限は辛いですね…
ハナコも一度、ある市販のオヤツをあげたところ
消化不良を起こして大変な事になってしまいました。
ワンちゃんの体調に合わせて、食事やオヤツを与えてあげる事が大切なんですね。

でも、きっとてんちゃんにとっての一番のオヤツはnoriさんの愛情ですよ~
ねーてんちゃん☆
by ハナかーさん* 2008/09/05 11:51  URL [ 編集 ]

謎がとけましたね(^^)

こんにちは♪
すみませんv-356(福岡)をつけている事すっかり忘れていました。。。
華ママ(山口)さんのおかげで華ママ(福岡)気づきました。
それにしても「ヤヤコシやぁ~」になりますが、これからも宜しくお願いしまぁ~す★

クッキー美味しそう♪
この前の乾燥ゴーヤは、クッキーになるんですね!ビックリしたけどゴーヤファンの華ママ(福岡)的には食べてみたい味です。
ハナコちゃんは最後に食べたからゴーヤ苦手かな?

by 華ママ(福岡) 2008/09/06 10:46  URL [ 編集 ]

華ママ(福岡)さんへ

こんばんは!
謎が解けてスッキリです~
>それにしても「ヤヤコシやぁ~」になりますが、これからも宜しくお願いしまぁ~す★
いえいえ、ギリギリ全然大丈夫ですよ!
華ママ(福岡)さんを通して華ママ(山口)さんからもコメント頂けてとっても嬉しいです!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆

本当は黒ゴマクッキー作りたかったんですが、
作ったあとにゴマがない事に気付いて急遽ゴーヤ入りにしてみましたよ♪
ハナコ的には黒ゴマの方が良かったかも?
華ママ(福岡)さん、ゴーヤ好きですか?私も大好きですよ~
このビターな旨さは大人の女にしか分かりませんかねー(笑
by ハナかーさん* 2008/09/06 19:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

