
by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

魅力的な香り

就寝前のハナコはいつもこうやって
ジー
っと、見つめてくるのです。


目的は歯磨き。

歯磨きというよりも”歯磨き粉の香り”がハナコにとっては
とっても魅力的なようです。
いいなー
こんな上目づかいでアピールしてきたり

うふうふ
たまにはお色気作戦でアピールしてきたり
(ハナコ、そんな事誰に習ったのッ!?)

して
とにかく、真剣な眼差しでアピールしてきます。


そんなにあぴーるしても
ダメダメ!!

ちぇ
まーそんな態度・・・。

分かりましたよ!!
そんなに歯磨きしたいなら
はぶらし
ハナコ用歯ブラシ&歯磨き粉で
ピッカピカに磨き上げてあげましょう♪


でも
P1010507.jpg
なんで??

皆さんのおうちのワンちゃんは人間用の歯磨き粉に
反応しますか?!
ちなみに、実家のジローも物凄く歯磨き粉に反応します。
ワンちゃんが好きな香りなんでしょうか?・・・不思議です。


↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
by ハナコ*  at 23:57 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!
熱い眼差しのハナコちゃん。歯磨き粉は人間用じゃなきゃ魅力的に感じないんですね。ホントに不思議…ワンコ用の歯磨き粉は匂いはどうなんですか?ハナコちゃんの涙目のような表情が 人間用の歯磨き粉がどれだけ好きかがわかりました。でも毎晩かーさんは見つめられて困ってしまいますね…
by ベスもも 2008/09/07 07:10  URL [ 編集 ]

No title

ベスももさんへ

おはようございます!
ホントにこの表情でお願いされたら、断りづらい…ですよ。
好きなだけ味あわせてあげたいとこなんですが。

犬用の歯磨き粉は人間用と違ってスゥ~スゥ~感(メンソールと言うんでしょうか?)が無いようなです。
ハナコも一日の終わりはスゥ~っとしたいんでしょうね!
by ハナかーさん* 2008/09/07 08:48  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます!

ハナちゃんは、歯磨き粉の香りが好きなんですね~
犬によって興味を持つものってほんとさまざまですね!

ウチのてんはやっぱりお花かな~お花の香りが好きって言えば素敵なんだろうけど、てんの場合は油断するとパクッと口の中に!!
「食べ物じゃない~」と言っても聞く耳持たず…不思議です。
by nori 2008/09/08 09:19  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわ。おじゃましますv-411
ハナコちゃん、人用の歯磨きがすきなんですか?
家の華は、ワンコ用大好きですよ(笑)
でも、歯ブラシにつけて、歯を磨く前に、全部舐めてしまいます。…なんか、なんにも食べてない子みたいです(汗)
もう、その時の華の焦りよう…「はよう、舐めないとなくなる!!」そんな感じ。
by 華ママ(山口) 2008/09/08 11:53  URL [ 編集 ]

noriさんへ

こんにちはー!
てんちゃんお花が好きなんですね。
まぁ…女の子らしい。
でも最後に食べちゃうところがなんともお茶目ですね。

「美しい花には毒がある」なんて言いますから、気を付けて下さいね(><)
(チョット意味違うかな??)
by ハナかーさん* 2008/09/08 13:20  URL [ 編集 ]

華ママ(山口)さんへ

こんにちは!
華ちゃん、ワンコ用OKですかー。
いいなぁ、ハナコは歯磨き粉見ただけで
嫌な予感を察知して逃げ腰です。

>もう、その時の華の焦りよう…「はよう、舐めないとなくなる!!」そんな感じ。
ぷぷぷ。想像してしまいましたよ~。
ワンコ的には必死なんでしょうけど、そういう姿が可愛くって笑えますよね♪
by ハナかーさん* 2008/09/08 13:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

