スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋・・・

久しぶりにとってもいい天気でした!
秋空
秋の空って、とっても綺麗ですよね。


ハナコもお天気が良いとお散歩が楽しいようで
お誘い
今日は珍しくノリノリ♪でしたよ~
いつもこうだと、とっても助かるんですけどねぇ。

最近のハナコのお気に入りは
わらのうえ
『田んぼの横に置かれた藁を踏み踏みする事』です。
間接に優しい感じの楽しみですね・・・(地味…??)

何はともあれ楽しいなら何よりです♪
秋っていいね

もうあらこちらにコスモスが
コスモス
我が家の近くに”今川”と言う川があります。
春は桜、秋はコスモスがとっても綺麗です。
もうそろそろ見頃かな~。

今度行ってみようネ!ハナコ

なーんてハナコとお話しながら歩いていると・・・

わぉッッ!!!!

秋の味覚発見~~~

ジャンボなキノコです!!!!
きのこ2


きのこ3
見事なオケツキノコ。

持って帰りたいところですが、命は惜しいので
今回は見物のみと致しました。

お散歩で目に入る風景はすっかり秋です。
稲刈り後の香り。たまらんなーーーー。すぅ~はぁ~。
田舎の香水ですね!


話は変わりますが
こーんな、おりこうさんなコーギー君に逢いましたよ!
おりこうさん
自分のおトイレ袋はお家まで自分でくわえて帰るそうです。

んまぁ・・・おりこうさん。


P1000742.jpg
聞いてる?ハナちゃん?

ハナコ、只今”お手”特訓中です!!
1/10くらいの確率で微妙に反応してくれます。

皆さんのおうちのワンちゃんはどうですか??
「こうやったら早く覚えるよ!」などなどアドバイスありましたら
是非教えて下さいね!

↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 18:44 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは。稲刈り後の匂い 私も好きです。稲刈り後の株を子供の頃踏んで遊びましたよ。本日一つ歳をとり、子供の頃がまた一つ昔になりました…f^_^;
ハナコちゃんはお手の練習中ですか!頑張って出来るようになったらぜひ写真をアップ願います!
それにしてもリモコンを枕にして…よだれ垂れませんか?ハナコさぁ~ん!
by ベスもも 2008/09/16 23:56  URL [ 編集 ]

ジャンボキノコ

ジャンボキノコ、ついついハナちゃんのおしりに目が入っちゃった~ごめんね、ハナちゃん(笑)

ウチのてんも4年目にしてお手とおかわりに挑戦です(遅すぎる…)お座りと伏せ、ゴロ~ンなど自然と出来るようになったんで、あまり教えるということをせずにここまできちゃいました(苦笑)

ハナちゃんとてん、どちらが早く上手に出来るかな?すでにハナちゃんがリードしているような…
by nori 2008/09/17 09:28  URL [ 編集 ]

田んぼが懐かしい!!

田んぼは懐かしいですね。
そちらはどこなのですか?
私の田舎の青森では当たり前の風景だったけど、最近は実家の周りにも田んぼはありません(サビシー!!)
自分のおトイレ袋を持って飼える犬!えらいですねぇ。
私の近所でも見たことがあります。飼い主の方は、やっぱりおやつに比べると落とす確率が高いと言っていました(笑)
うちではお手は教えてないので、わかりません。お役に立てなくてすいません。
by Dinkeyパパ 2008/09/17 12:18  URL [ 編集 ]

ベスももさんへ

こんばんは~!!
ベスももさん、お誕生日だったんですか?!
おめでとうございます☆☆

早くお手写真UP出来るように特訓しますね!
リモコンはなんとか無事生還しましたー(汗
by ハナかーさん* 2008/09/17 20:42  URL [ 編集 ]

こんばんは

初めてコメントします 笑
うちのコギも藁の上好きですよ!
はなこちゃんのように歩くだけならともかく、
田んぼの藁の中で七転八倒…いや、ゴロゴロしています 苦笑

しかし、自分のうんを自分で持って帰るなんて、
出会ったコギちゃん、お利口ですね。
うちは食糞のクセが抜けなくて…涙
排出したうんをコギと取り合いしています 汗

かわいいはなこちゃんに会いに、また遊びに来ますね 笑
by 小春屋 美々 2008/09/17 20:45  URL [ 編集 ]

noriさんへ

こんばんは。
てんちゃんVSハナコですね♪
でもでも…多分てんちゃんの方が先に出来るようになる気が。
ハナコはご褒美に貰えるオヤツにしか興味がありません(涙
デレーってヨダレ垂らしながらの特訓です。

出来るようになったら写真UPしてくださーい☆
よぉーし、ハナコ。
てんちゃんに負けないように頑張ろうネッ!!
by ハナかーさん* 2008/09/17 20:47  URL [ 編集 ]

Dinkeyパパさんへ

こちらは大分県よりの福岡県…ギリギリ福岡県??というのでしょうか。
田んぼと山に囲まれた、イイ所ですよ~。
Dinkeyパパさん、ご実家が青森なんですね。青森も素敵なところでしょうね!

>飼い主の方は、やっぱりおやつに比べると落とす確率が高いと言っていました(笑)
ふふふっ。なんだか可愛いですね。そりゃオヤツとウンPだったら…仕方ないですよね~
by ハナかーさん* 2008/09/17 20:53  URL [ 編集 ]

こんばんは&はじめまして☆

小春屋 美々さんへ

今、ちょっとだけ小春チャンに会いに行きました!
とーっても可愛い女の子ですね♪

藁の上でモゾモゾダンスしちゃう程、藁大好きなんですねー。
まいりました(><;)
でも藁を堪能できるのも今のシーズンだけですもんね。

私も今からゆっくり小春チャンの所にお邪魔したいと思います~。

是非また遊びにいらして下さいね。
ハナコともどもお待ちしております!
by ハナかーさん* 2008/09/17 21:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

