スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あとちょっと!!

先日かーさんの母上が来ました。

もともとハナコに『お手』を教え始めたのは、
とーさんでもかーさんでもなく、母上です。

ハナコに会う度、根気強く『お手』を教え
なんの事

それでも諦めずに
おてちょうだい

先日、ついに
おて
すんばらしい!!!
母上の粘り勝ちです!!!

若干オヤツに気もそぞろ・・・ではありますが
そっち
でも、でも、やったぁ~!(●´∀`)ノ
ハナちゃん大進歩♪

ただし、とーさん&かーさんにはまだ『お手』くれません(涙
教えて頂いた方法でこれからも頑張ってみます~

あとちょっと・・・のハナコに
頑張れ!のクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。

スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 22:56 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ハナちゃん一歩リード!

てんはまだお手をする気配が全くありません(泣)
ハナちゃん一歩リードですね☆一歩どころじゃなく2,3歩リードかな?

てんちゃん、負けずにがんばれよ~

by nori 2008/09/21 09:57  URL [ 編集 ]

noriさんへ

先日頂いたコメントで
S&Mママさんが”お手”のトレーニング方法を教えて下さいました。
てんちゃんもトライされてみては?!
http://hanakonokoto.blog25.fc2.com/blog-date-20080916.html
なんだか上手くいきそうですよ!

でもハナコより先に覚えちゃや~よ、てんちゃん(笑
by ハナかーさん* 2008/09/21 12:21  URL [ 編集 ]

すごいなぁ

お利口だなぁ、『お手』がちゃんと出来てる!
小春は恥ずかしながら出来ません… 汗
一番躾の入りやすい時期に教えておきたかったんですが、
なんだか教えそびれちゃって今になっています 汗
『抱っこ』とか『見てきて』とかヘンなコマンドは覚えてますが…

by 小春屋 美々  2008/09/21 19:43  URL [ 編集 ]

No title

ハナちゃん、お手が出来たんですね~!
おめでとうございます(*^_^*)
犬=お手 みたいな所があるのか、散歩時に話しかけられて立ち止まると必ず“お手”と言われるワンコ達です(笑)
握手♪というコマンドでしか教えていないのに、散歩中に見知らぬ方達にお手!と言われると、普通にお手をするうちの2匹・・とりあえず手を出しとくか。 みたいな感じなのだろうな~と思って可笑しい毎回です。
オヤツに気もそぞろなハナちゃんが、可愛らしいな~とおもってニンマリしてしまいました♪
by 波留ママ 2008/09/22 13:33  URL [ 編集 ]

小春屋 美々さんへ

こんばんは~!
条件付きですが、なんとか出来るようになりましたよッ☆

『見てきて』・・・スゴイですね!!
『お手』よりはるかに高度な気がしますよ。

やっぱり、ワンちゃんも育ち盛りが躾のタイミングなんですかね??
by ハナかーさん* 2008/09/22 20:03  URL [ 編集 ]

波留ママさんへ

有難うございますー!

握手ってなんだかイイですね。
ほのぼのな感じがして、『お手』よりも可愛らしいです。


>とりあえず手を出しとくか。 みたいな感じなのだろうな~と思って可笑しい毎回です。
ふふふ♪なーんとなく気持ちは分かりますよね~。

早くとーさん&かーさんにも反応して欲しい…と思う今日この頃です。
by ハナかーさん* 2008/09/22 20:06  URL [ 編集 ]

No title

ハナコちゃん、真剣なまなざし…やる気満々ですね?
うちは、かなりヤケクソ(笑)でお手します。
もう少し、優しくしてほしいわ。
女の子なのに…(笑)
そうそう、繰り返しと、褒めることやってたら、出来るようになりました。

お変わりは、母が疲れて(笑)教えなかったんで、華…できませんv-404
by 華ママ(山口) 2008/09/24 00:50  URL [ 編集 ]

No title

華ママ(山口)さんへ


こんにちは~。
真剣な眼差しは、ヤル気満々!!…と思いたいところですが、
どうやらオヤツ狙いですね(涙

華ちゃん、ヤケクソでするんですか??カワイィーッ(o´∀`o)

褒めて伸ばす!ですね。
ここ何回かはとーさん&かーさんにも反応してくれるようになりましたよ~。
あと一息!!です。
by ハナかーさん* 2008/09/24 10:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

