スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はじめての(?)海

こんにちは。

昨日はカラっと秋晴れでとっても気持ちイイお天気だったので
ちょっくら遠出してきましたよ!
窓から


福岡県・福津市にあるカフェ・ゾーネさんへ行ってきました。

開店まで少し時間があったので
お店の裏の海岸へお散歩に・・・
海
すっごく綺麗ですよね~。
海とワンコと彼方☆ぐふふ。。。

もしかしたら、ハナコ海は初めて?
私達と会ってから海に連れてきたのは初めてなので
きっと初めての海なんだと思います。
初めての海を前にどんな事を思ったのかな・・・。

お店がオープンして店内へ。

なんですが・・・あのぉ・・・
店内の写真撮りたかったんですが・・・
田舎っぺのハナコ一家。
あまりに洒落た店内にチョット緊張してしまい・・・

写真を撮り忘れてしまいました(汗


こちらのランは、小型犬用・大型犬用・共有スペースの
3つに区切られていました。
どのランもゆったりで、大きなワンコも遠慮なく走りまわれますね~!
ハナコととーさん
ハナコは中型犬と言う事で、お店の方に
「そのランもご利用できますよ♪」と声をかけて頂きましたので、
大型犬スペースへ。
なぜ??・・・なんとなく。です。


ハナコもとっても楽しそうです!
わーい


いっぱい走って大満足♪
たのしいね


テラスもあって
リラックス
ちょっと休憩したりなんかも出来ます。
後ろの海では、ウィンドサーフィンしてる方がいました。

なんだか、絵にかいたような素敵な風景です。

こちらのお店、とってもお洒落でウンPのダストボックスが
ダストボックスと
こんなに可愛いワンコ型でした。

ずん
・・・。
もちろんハナコも可愛いのョ(汗

途中で他のワンコとも遊ぶことが出来ましたよ~
たくさん


帰りに神湊にあるジェラート屋さん「らく農家」へ寄って貰い
とーさんは”ジャージー牛乳&ブルーベリー黒酢”
ジェラート ブルーベリー
黒酢がジェラート?って意外な感じでしたが
食べてみるとさっぱりして美味しかったです。

かーさんは”完熟トマト&ジャージー牛乳”を。
ジェラート トマト
完熟トマトはしっかりトマトの味かしました!
果肉も入っていて、かーさん的にはかなりヒット!!


”こってり牛乳”も食べてみたかったんですが
私達の一人前で完売(涙

次回のお楽しみと言う事で♪

大大大満足の休日でした。


久しぶりの更新で長文になってしまいましたが
最後まで見て下さって有難うございます☆

しばらく更新できず、楽しみに見て下さっていた方、
申し訳ございませんでした。
のんびり更新ですが、よろしかったらまた遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 14:36 |  おでかけ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うふふ…

はなちゃん、楽しくって嬉しくって幸せで…ニッコニコですね 笑
どの写真も、そんな気持ちが伝わってきます。

それにしても、海沿いというか海辺のカフェ&ランっていいなぁ!
うちは山奥の奥~だから、なんか憧れます。
それにみかんの国には、こんな洒落たカフェ&ランはないし… 涙

個人的には、とーさんのが好きだなぁ…
あ、とーさんじゃないですよ。ジェラードです、くれぐれも 苦笑
by 小春屋 美々 2008/09/28 19:15  URL [ 編集 ]

こんばんは!

小春屋 美々さんへ

ハナコが喜んでくれると私達も嬉しくなります♪
やっぱりワンコはいっぱい走りまわって遊ぶのが
何より楽しいんでしょうね♪

カフェ、このうえ無いロケーションでしょー?!
我が家も山奥ですが、思い切って下山してみて良かったです(笑
でも山は山でイイとこ沢山ですもんね!!

>個人的には、とーさんのが好きだなぁ…
あーーっビックリしましたよー。
コメントで愛の告白かと・・・。
まだまだいろんな種類があったので、また行ってみたいと思ってます☆
by ハナかーさん* 2008/09/28 19:26  URL [ 編集 ]

ハナコちゃんの目が嬉しさの余り 垂れ目なってますね!楽しい思い出がまた増えましたね。
ジェラート…美味しそうです。爽やかな秋晴れのもと食べるジェラートは 暑い夏に食べるより じっくり味わえそうですね。はぁ~食べたいなぁ…。
by ベスもも 2008/09/28 23:23  URL [ 編集 ]

こんにちは~!

ベスももさんへ

ワンコも人間と同じで喜怒哀楽がちゃんと表情に出ますよね!

ジェラート…美味しそうでしょ?
是非一度ベスももさんにも食べて頂きたいなぁ☆
私も夏のアイスより、ちょっと寒い位の時期に食べるアイスが好きです~!

by ハナかーさん* 2008/09/29 08:59  URL [ 編集 ]

いいお天気☆

お久しぶりのハナちゃんの姿に癒されました~
思いっきり走ってるハナちゃん、楽しさが伝わってくるよ♪♪

砂浜と海と空の写真、キレイですね☆
てんは4歳にもなるのにまだ海デビューしてません(苦笑)
by nori 2008/09/29 09:01  URL [ 編集 ]

きゃ~

カフェゾーネに来ていたんですね(^^)
我が家からとっても近いので神湊あたりは、よく出没ポイントです!
時々お邪魔してるカフェゾーネ♪すごく雰囲気よくって夏~って感じで、けど夏に行ったら暑くて死にそうでした(^^;
ちなみに冬もいい感じ♪だけど寒くて死にそうなのでカフェ内でまったりして帰ること多々ありますが・・・
ハナコ一家が来てたなら仕事休んでも行っていたかも(*^。^*)


ハナコちゃんとっても楽しそう♪
オメメが輝いてる☆
テラスのイスに座っているハナコちゃんリゾート地で寛いでいるセレブ犬だね♪

by 華ママ(福岡) 2008/09/29 10:35  URL [ 編集 ]

No title

うわ~、綺麗な青空と砂浜ですね~!!
そして、カフェのランもとっても綺麗ですね~。
ハナちゃんの楽しそうなこと!!(*^_^*) 
見ていて、ニンマリしてしまいました♪
こうゆう休日の過ごし方、好きです~。
ジェラートもとっても美味しそう♪
秋田はもう寒くてあれですが、見ていると食べたくなります~(^^ゞ
by 波留ママ 2008/09/29 13:58  URL [ 編集 ]

お久しぶりです☆

noriさんへ

こんにちは!
大変ご無沙汰しておりました(汗
>お久しぶりのハナちゃんの姿に癒されました~
有難うございます♪

お天気が良かったので、凄く気持ちが良かったですよ。
長時間のドライブでしたが、あまりにも素敵な景色に
疲れも吹っ飛んじゃいましたd(´▽`)b
てんちゃんも海デビューの際は是非ブログにUPして下さいね☆
by ハナかーさん* 2008/09/29 14:59  URL [ 編集 ]

えぇぇぇー(゜ロ゜)

華ママ(福岡)さんへ

華ちゃん一家出没ポイントだったんですね!
お知らせすれば良かったぁ。
近くにこんな素敵なカフェ&美味しいジェラート屋さんがあるなんて羨ましぃ…。
ジェラート屋さんは、もしうちの近くにあったら
週2位のペースで通いそうです(# ̄ー ̄#)

今、シーズン的にベストなのかもしれませんね。
紫外線ガンガンな気はしますが、でも楽しいのが一番!
もし今度行く時は、お知らせしますね。
ご一緒出来たら嬉しいデス!
by ハナかーさん* 2008/09/29 15:09  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

波留ママさんへ

初めて行くカフェだったので、ドキドキだったんですが、行ってみて良かったですo(´∇`*o)
私達もリフレッシュ出来たし、何よりハナコがとっても楽しそうだったので!

秋田はもう寒いでしょうね~
こちらも朝晩はひんやりしてます。
風邪など引かれないように気を付けて下さいね♪

秋田といえば…”きりたんぽ”ですよね?
きりたんぽ鍋、美味しそうですねー!寒い季節にピッタリですね。
by ハナかーさん* 2008/09/29 15:18  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわ。
ハナコちゃん、すごくいい笑顔ですね?!
お友達とも遊べたし、父母はおいす~い(笑)ジェラードも食することできたし、
いいドライブだったんでは?
これから、寒くなる前に、ドライブとかいいよねえ…

ハナコちゃんは、景色楽しむタイプ?
華はねえ、ずーと、ギヤみてんのです。
外は見ない…だから、ドライブの意味なし(笑)
けど、車に乗るのは好きなのよねえ…これって、なんなんでしょうか???
by 華ママ(山口) 2008/09/29 17:32  URL [ 編集 ]

こんばんは☆

華ママ(山口)さんへ

ドライブが気持ちい季節になりましたね~!
エアコン無で窓全開!!自然の風をいっぱい浴びてリフレッシュ出来ました。

ハナコは景色見るのが大好きですよー。
でも、何といっても一番好きなのは
2車線になった時に隣の車から「カワイ~!」って言って貰うのが
好きみたいで…身を乗り出すんです(←なんかイヤラシイ)

華ちゃん、まさか運転したいとか?!
見て習得してるんじゃ…。わぉ~
by ハナかーさん* 2008/09/29 21:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

