スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お先にどうぞ…

こんばんは。

すっかり季節は秋ですね。
本日のハナコ地方は台風接近の影響か一日中雨でした。

雨の日にハナコを散歩に連れ出すのは、一苦労・・・いや、二苦労。

なんですが、最近お天気の良い日でも
チョットお散歩に行きたくない理由が出来てしまったんです(涙

先日お天気の日、夕方のお散歩に出かけようとしたところ
え?
いやいや、ノリ気じゃないって言ってもね・・・。

ハナちゃん、お散歩行かなかったら
本当に一日”食っちゃ寝”ですよ。


ね、行こう!
今日もいるの?


『アイツ』と言うのは、
にゃごー
お散歩の途中に会うネコさんの事。

他のネコは凄い勢いで追い掛けようとするんですが
ナゼだか、このネコさんだけには
こわい
弱気なハナコです。

なんか”弱味”でも握られてるの??

結局固まって動かないハナコをしばらく抱っこして。
ありがとう・・・かーさん、いい運動になりました。

負けるなハナコ!
↓気合いの注入お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト
テーマ: かわいい♪コーギー -  ジャンル: ペット
by ハナコ*  at 22:33 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ハナちゃん、がんばれ~ネコちゃんに負けないで!

実はウチのてんも最近あるネコちゃんに狙われておりまして、朝の散歩の時に駐車してある車の下から距離をはかって飛び出してくるんです!もちろんターゲットはてんちゃん。逃げ足だけは速いので引っ掻かれる事はないんですが、突然現れるのは反則だよ~(泣)
by nori 2008/09/30 09:11  URL [ 編集 ]

noriさんへ

あれれ…てんちゃんもですか?!
物陰から襲ってくるとは、なかなか手強いですね~ヽ(゚ロ゚;)

正々堂々と来てくれれば絶対てんちゃんの方が強いよね!

負けるなコーギーズ!!
by ハナかーさん* 2008/09/30 14:19  URL [ 編集 ]

No title

ネコさん、しかも↑の子限定なのは何でかな?
もしかしてネコパンチ☆頂いちゃいましたか?
負ける!ハナコちゃん!!ガンバレ!!

華は、お家の中からお外を眺めていた時、ネコさんが通過すると普通の吠え方とは、チョット違うような変な吠え方してます。
ヌワーンニャワーンって(笑)はたから見てると、かなり興奮ぎみでネコさん通過終わるまで大変です(^^;
外でネコさんに会うと、「見えてませんよ」攻撃です。
by 華ママ(福岡) 2008/09/30 15:43  URL [ 編集 ]

No title

ハナちゃん、他の猫ちゃんは大丈夫とのことで、そのネコちゃんにどんなオーラを感じているのでしょう(^^ゞ
猫ちゃんに負けないで~ハナちゃん♪
うちは一昨年、野良猫で偉い目にあいました~。
野良猫に媒介するダニが、散歩中に波留杏姫のどちらかに移ってしまったみたいで血液の中で悪さをされ・・・。
それが伝染するらしく、2匹とも湿疹や、耳やお尻がハゲたりして治療に7万円もかかりました!
でも、治療が終わったら、あらびっくり!本当に湿疹も消えてハゲも自然に治り・・・。
波留杏姫にとっては、辛い3か月間だったと思います~。
直接野良猫と触れ合う機会はないのですが、どこでどう移ってしまったのか。
そんなこんなで、今だに散歩はドキドキです(汗)
by 波留ママ 2008/09/30 16:28  URL [ 編集 ]

華ママ(福岡)さんへ

ブフフ~ッ(笑
>もしかしてネコパンチ☆頂いちゃいましたか?
流石、華ママさんですね~!

華ちゃん、おうちの中だったらチョット強気なんですね。
外で会うと…見えてません。って「絶対見えてるやんッ!」
思わず突っ込みたくなりますね(≧∇≦)

お宿のコメント有難うございました♪
やっぱり華ママさんだったんですね~
旅のレポートUPしますんで、また見に来て下さいねσ(゚ー^*)
きっと帰りはSORA経由だと思いまーす!
by ハナかーさん* 2008/09/30 18:27  URL [ 編集 ]

波留ママさんへ

コメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!

野良猫に寄生するダニの話ですが・・・怖いですね~
波留クン&杏姫チャン、大事に至らなくて本当に良かったですが、
治療費7万円、結構痛いですネ(汗

我が家の周りに、野良猫達のたまり場的な所があるので、
チョットそこは要注意ですよね!!

自由に沢山の散歩させてあげたいとは思うんですが、
我が家の周りも除草剤撒いてあったりなどで気は抜けないです(;_;)
by ハナかーさん* 2008/10/01 09:27  URL [ 編集 ]

No title

皆さん、結構ネコにおそわれてますね。
ウチは、散歩コースだったとこに3匹ネコ飼ってるとこあって、そこで、主人と華が襲われました。
華を守ろうと、蹴散らしたら主人もちょっと、ひかかれたりして…

後で、聞いたら、犬も2匹いて、
通学路だから、放さないで!って言うてもワンコ放したりする家らしい。

華も主人のおかげ(笑)で、かまれたりしなかったので、なんともなかたけど、以来そのコースは散歩してません。

近所のネコは、華見ると、逃げてくれるので、助かります。
by 華ママ(山口) 2008/10/01 11:46  URL [ 編集 ]

ガンバレハナコ!!

どうしたんでしょうね?あのネコちゃんだけ…??
何か感じるものがあるんでしょうか?(←こ、こわい!)
うちは無敵です!外に出ても怖いものは何もありません 汗
強いて言うなら…
悪さをした時のお尻ペンペンでしょうか 苦笑
かあさんのお尻ペンペンはハンパないですから!
by 小春屋 美々  2008/10/01 12:33  URL [ 編集 ]

こんばんは~

華ママ(山口)さんへ

あらぁ、華ちゃん&パパさんも襲われたんですか!!
ネコは好きなんですが、ハナコに向かって「ファァーーッ」って
威嚇の様子を見せられると、思わず”守らねば!”と思って私の方が戦闘態勢になります。
きっとパパさんも華ちゃんを守るのに必死だったでしょうね~。

最近、お気に入りのお散歩コースで時々スズメバチを見かけるんです。
これこそ襲われたら大変なので、大好きなコースですが
避けるようにしてるんです。
「あっち行きたいなー」って顔してるの見るとチョット切ないですが
ココは心を鬼にして・・・ですね!
by ハナかーさん* 2008/10/01 20:45  URL [ 編集 ]

小春屋 美々さんへ

小春チャン、可愛い顔して無敵なんですね~たくましいぃ!!
でも、かあさんのお尻ペンペンが怖いとは。
かあさん、無敵のうえをいく☆最強☆ですね。

ハナコは↑このネコちゃんだけです。
ホントなんなんでしょうね?感じるもの?…えぇぇ~怖いッ(ToT)
そっちのたぐいにはメッキリ弱いかーさんです(涙
今度このネコさんに会ったら、ハナコと一緒に固まってしまいそう・・・
by ハナかーさん* 2008/10/01 20:53  URL [ 編集 ]

No title

ほう、ネコさんが苦手ですか…
じゃぁ、そのネコさんにあったら
大好きオヤツをあげてみて
ハナさんにオヤツを食べる余裕があるようなら
逢ったら、必ずオヤツをあげるを繰り返し
ネコさんに逢う=オヤツがもらえるという良いイメージをつけて
少しずつ誘導してあげましょう!
頑張れ~っ (笑)
by S&Mまま 2008/10/06 21:44  URL [ 編集 ]

S&Mままさんへ

こんばんはー!

『オヤツ』ですね!!
明日の散歩から早速試してみます。
良いイメージをつけるというのは
「なるほどなぁー」という気がします。
なんだか、この方法ならうまくいきそうな気がしますよ☆
いつもアドバイス、有難うございます。
by ハナかーさん* 2008/10/07 19:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

