スポンサーサイト

by ハナコ*  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

嫌いな事

今日はハナコの大嫌いな”耳掃除”
使う道具はコレ↓
注射
注射器です。(※針はついていませんよ!)
中に入っている液体は洗浄液です。

ハナコは以前から耳の調子が悪く、いくつか病院へ連れて行きましたが
なかなか調子が良くならず。
今通っている病院へ相談したところ、
綿棒やコットンでは掃除出来ないところにカビの一種が付着しているとの事。
無理に綿棒などを耳の奥に入れてしまうと、逆に傷付けたり炎症を起こしたり
する事があるので・・・。という事で、直接洗浄液を注射器に入れ、
耳の中に流し込みます。
しばらくじっとさせて、洗浄液を拭き取ります。

もちろんこんなことされるのは大っきらい!!!

私が注射器を棚から出すと、
!!!!
どうやら良からぬ気配を感じた様子。
いやな予感
あ、目を反らされました・・・。
何も見なかった事にしてるみたいですおちこみ

嫌よね・・・。ごめんねハナコ。

-----------------------------------------------------
ここからはスピード勝負絵文字名を入力してください
抵抗するハナコをとーさんに抱っこしもらい出来るだけ
さっさと終わらせるように!
-----------------------------------------------------

最近ちょっとハナコも私達も慣れてきて
割とスムーズに出来るようになりました。

だって、耳掃除の後は。

ご褒美のおやつチョコケーキが貰えるから。
早く
とーさん、催促されてます笑い。


ハナちゃん、よく頑張ったね!早く治そうね~


コメん人:ハナかーさん*

※コメントは承認制ですので、ご了承ください


スポンサーサイト
by ハナコ*  at 23:33 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

遊びにきました♪

先日は遊びに来てくれてありがと~ございました。
同じ県内なので、何処かでお会いできる機会もあるかも知れないですね
ハナコちゃん可愛いです♪
何歳なのかな?はやくお耳治るといいですね。うちの華も子犬の時耳が悪くて通院してた。。。
けど、根気よく頑張ったら今は全然平気になったので、 ハナかーさんも頑張ってください。
又、遊びにきますので宜しくお願いしまぁ~す♪
by 華ママ(福岡) 2008/07/17 16:36  URL [ 編集 ]

No title

華ママさん
有難うございます~!来て下さって嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ

華ママさん、宇佐のドッグカフェ&ラン SORAさんへ行かた事ないですか?!
SORAさんにあるワンちゃんのアルバムでお見かけしたような…
人違いだったらスミマセン(><;)

ハナコは今3歳ですよ~
病院の先生も根気よく治療を、との事でした。早く良くなるように頑張りますv-91
私もまた遊びに行かせて頂きますね!ヨロシクお願いします(●'▽'●)ゝ
by ハナかーさん* 2008/07/17 21:07  URL [ 編集 ]

No title

はなちゃん、お耳が悪いだね。

うちも、耳洗浄をやったことがあるけど、
本人も親もけっこうたいへんだよね。

早くよくなるといいね。

by まなちん 2008/07/21 22:13  URL [ 編集 ]

No title

耳洗浄本当に大変よね。

小さい体で必死に抵抗するから
なんか可哀想で・・・
でも夏は特に要注意らしいから。
頑張って早く治そうと思うよ!
by ハナかーさん* 2008/07/22 11:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

